さて夏に第二弾(シンガポール)を予約していた我が家に、突如割り込み第二弾となった今回の旅行。


きっかけはスイッチさんのブログ拝見して、家族で行ける年始の休みがあることに気付いたことでしたニコニコ


暖かいとこに行きたい、、


前回の準備が使えて楽だし暖かいとこ行きたい気分だったのでビーチリゾートが第1希望。


候補はこんな感じ。


グアム(アメリカ)

サイパン(アメリカ)

バンコク(タイ)

バリ島(インドネシア)

プーケット(タイ)

クラビ(タイ)



せっかくESTA登録したし、とはいえハワイはまたハワイ?高いよ?ってことでグアムかサイパンが第1希望でした。(グアムサイパンはESTA必須ではないみたいですが)


予約ハードル


前回のハワイと違い、高値となる2つの要因。


ハイシーズン

出発まで1ヶ月



サイパンは羽田発着がなさそうなので、グアムが第1希望だけどマイルは足りない、空いてない、、


実費だとユナイテッド航空3人30万。

(でもたまたま後日見たら同じ条件で24万でてたハッ


割といい感じか、、


でもこれにホテルを足したら?

ヒルトングアムが3泊で675ドル、、


結構高くなるなぁチーン



結果は??



予算内(30万)に収まったプーケットにしました!



プーケット自体が島ってことも知らなかったレベルの初めてです昇天



でもプーケットといえばピピ島!くらいの知識はありました。

ただイメージ的にも津波とか、パリピ外国人が沢山いそう、、等など、、うーむキョロキョロ


子連れ不向き??


と思いましたが、プーケットはとても広い島でエリアが色々あり問題なかったですニコニコ



またタイ人は子ども好きな方が多く、こどもにめちゃくちゃ話しかけるので英会話の実践にも良かったです。

とはいえ、too shy shy boyな息子は全く話さない爆笑英語云々の前に人見知りが課題ですね泣くうさぎ




我が家は赤い丸のエリアに滞在しましたスター

ガイドブック(るるぶ)によるとざっくりこんな感じのようです↓

紫がパトンビーチ(1番賑やか&夜遊び向き)
青は落ち着いたビーチエリア






 


人気のシンガポールは2025版が出てますねラブ

 

 


 

 




タイも25でてます!


 

 



 

 



 

 



 

 


イベントバナー


【HIS】旅行プログラム