さぁ、帰りは9時間のフライトです飛行機

実は飛行機乗るのそんな好きじゃないんで、
個人的に9時間長いなぁ悲しいという気持ちでしたが、全然大丈夫でした!

ハワイアン航空 ホノルル羽田線


安全ビデオがハワイ虹










スティッチにピッタリサイズなアイマスク笑



狙い目の有料席




帰りは、3人ともエクストラコンフォート席に!!

中でもビジネスクラスすぐ後ろの前も後ろも壁の席です。圧迫感なく窓側の人がトイレ行くのにも気を使わず快適!(画像のピンクの線が壁です)


その代わり足元に荷物置けないとか、テーブル&モニター上げ下げが面倒ですが。
広いは正義ってことで。


帰りは映画見るよ〜
スパークリングワインをお願いしたら、ないってことで白ワインです白ワイン



メニューはこちら。
行きに見た時ビールとか値段書いてあって、有料??と思いましたが、国際線は無料でした。※※で小さく記載あるようにハワイ諸島間のフライトでは有料のようです。
  

5歳児の機内の過ごし方



息子もずっと色々見てました。
途中映画を見ながらお絵描きしたりカラーパレット
(プリントは一応持っていったけどやってませんwお絵描き用です)


持参したタブレットもちょっとだけやってました。

子連れ旅で皆さんタブレット持ち込んでたので真似したのですが、

ダウンロードしたアマプラは期限切れでネット接続必要で、そもそもよく考えたらモニターあるからタブレットいらなかったです、、
必要なのはLCC旅の時ですね。

ただヘッドフォンは持っていって正解でしたグッ

キッズミール

大人はチキンかポークで、ポーク(焼きそば)
帰りのクッキーはクッキーコーナージンジャーブレッドマン

キッズミールその2

大人もサンドイッチ

ハワイアン航空は乗ったら即ハワイ気分になれて最後までハワイでとっても良かったですよ✨

日本人クルーもいらっしゃるので困ることは無かったです。
強いていうなら恐らく日本語対応の映画は日系より少なめかも?個人的には9時間なので充分でした。

以上

ありがとうございました〜飛び出すハート

長々書きましたが、これで旅行記は終了です完了

(まだちょこちょこ書きますが)