空港へ


⌚12時にタクシー🚕を呼んでるので、

レイトチェックアウトは12時迄にしてもらいました。

(Marriottゴールドでも最大14時まで空きがあれば可能)


こちらのホテルも勝手に部屋を出るだけです。

今回は忘れずに事前にレシートもらいましたよー波

(今回は何も部屋づけしてないからレシート貰うべきはアウラニだったが)



空港まではハナタクシーを予約しました。

時間通りにピック、渋滞もなく空港到着!!



タクシー予約


今回kaukau で空港ホテル間の予約をしました。




🚕コアタクシー

①空港→アウラニ(定額)

②アウラニ→ワイキキビーチマリオット(定額)


🚕ハナタクシー

③ワイキキビーチマリオット→ビショップミュージアム(定額)

④ビショップミュージアム→ダウンタウン

⑤ダウンタウン→アラモアナ

⑥ワイキキビーチマリオット→空港(定額)


計6回乗車しました。

①②⑥はネット予約しました。


感想



🚕HANAタクシー


安くて日本人に知名度有。ゆえに空港発は行列

クレジットカードOK

チップ込

カード明細はSQ 〇〇(〇〇は色々)


ネット予約日本語OK

電話は英語(カタコト英語でOK)

ドライバーは英語


🚕KOAタクシー


老舗だがハナタクシーより知名度低?

空港発は並ばないが、予約してても電話しないと来ないかも。


カードOKなときとダメな時あり(事前にクレジットカード使いたいと言わないとダメ)


コオリナ迄はハナタクシーより断然安い。

ワイキキはハナタクシーと同額。

チップ込


ネット予約日本語OK

電話は英語(カタコト英語でOK)

ドライバーは英語

でも日本語勉強中?車の乗るとき間違えたら「反対側」と日本語で教えてくれましたよw料金についても日本語だったかも



どちらも韓国系の会社で大差はないです。

そしてどちらも電話したほうが確実です。


たまたまかもですがコアは2回とも同じドライバーさん、

規模はハナタクシーのが大きいのかも?


個人的には下記の点でどちらか選択かな?と感じました。



カード使いたい→ハナタクシー


アウラニまで →コアタクシー

(ただし現金を用意したほうが無難)


カード決済で料金が変わる件は、ハナタクシーのドライバーさんいわく、カード決済の手数料

ではなく税金?だそう。


なのでこの2社に限らずどの会社でもカード決済だと金額が変わるは恐らく同じと思います。


ワイキキには流しのタクシーはいないようで、乗るときはどこかのホテルから乗れば良いはずですが、帰りは必ずしも呼んでくれるか不明なので電話で呼ぶのが確実なようです。


料金も高いので、、我が家は気軽に呼ぶ感じではなかったですガーン


チャイルドシート問題


UberやLyft等の配車アプリを予定したのですが、チャイルドシートを理由に乗車拒否の可能性が高いと知り、タクシーにしました。


口コミ見てると携帯型のチャイルドシートを持ち歩く等すれば大丈夫なようです。


子連れでなければタクシーよりハードルは低いと思います。

って使ったことないんだけどね真顔


使い方は日本のタクシーGO と同じですよね?



紹介コード貼っておきますちゅー

mf-5s9wm5