本日のランチは飲茶


ビショップミュージアムからまたまたタクシーを電話で呼びまして、こちらまで来ました!
どこでしょう、、 

鉄格子が物々しい、、



我が家的に微妙だったので名前は書きませんキョロキョロ
ビショップミュージアムまでいくなら、ダウンタウンのどこかでランチしようと考えて選びました。

頼んだのはこちら、、ってなんだかわかりませんね笑

大根餅、餃子、ちまき、小籠包、チキンです。

ワゴンが回ってくるので、好きなものをいただく仕組みです。店内は中国語が飛び交ってます。

怒りお腹すいてなーい!!とご機嫌ナナメな息子が食べるってなったのが、チキン骨と説明されたこちら。

不安良く見えなかったけど、ふと息子を見たらチキンていうか、、、足!?、、ガーン
 
息子は1つ完食してたよアセアセアセアセ
個人的にこの旅1番の衝撃笑足食べた息子。

息子は気付いて無さそうなので足だったことは心に閉まっておきました笑い泣き

じいじとママは見た目で食わず嫌い昇天
豚足とかもムリなの、、


ワイキキのティム・ホー・ワン(日本にある)と迷ってたけど、ティム・ホー・ワンにすれば良かったです笑い泣き

大根餅は美味しかった飛び出すハート
けど他は普通、、、たまたま選んだものが良くなかっただけかなとは思いますが。。
周辺の治安も良くないしわざわざ来なくてよかったな、、ちなみにカードはJCBしかステッカーなかったのでVISAとかだめかもです。

ダウンタウンの治安


治安が微妙ってことは事前に理解しており、なので昼間にタクシーで行きましたが、やはり治安は悪そうでした笑い泣き


ゴミがあったり、失礼かもですが雰囲気があまり良くない人もいますアセアセ

実際は普通の人達のが多いとは思うんですが、観光客の多いワイキキとは雰囲気が違うので余計にそう感じるのかな。


風景写真だけ見るとそんな風に見えないかと思いますキョロキョロ


レストランに向う途中のエリアも、あーprostituteかな?的な格好、雰囲気の人達が歩いてたり、、ちなみに日本女性の入国審査で疑われてニュースになってたように違法、とのこと。むかーし30年前初めてハワイに来た時クリスマスのライトアップ見たんですが、ダウンタウンなんですよね。場所にもよるのかな、、



オフィス等もあるのですがあんまりビジネスぽい人は歩いておらず、、

ダウンタウンの中でも色々あるかもですが。


孫文の像

川沿いで麻雀?してるのかな、、沢山の人達がいます。

バス停はあるけど、すぐそばで変な人達がたむろしてたり、バスはやめたほうが良さそうかな、、早くタクシー来ないかなとそわそわ。

粗大ごみがあったり、、

川の向こうのコチラの銅像はフィリピン人の先生のようです