貴重品等

☑パスポート(残存期間半年必要)

☑航空券(eチケット&控)

☑ESTA控


☑クレジットカード 3枚

☑スマホ&ハワイ用SIM 

☑日本円

☑手持ちのドル

☑片親旅行の同意書



JCBカードは必須!
久しぶりに楽天カード(JCB)作った!

SIMカードはハワイは空港で売ってないと聞いたのでAmazonで事前購入。
事前にアクティベート予約が必要でしたので注意。

タクシー呼ぶなら電話は必要
(チャイルドシートないとUberは乗れない可能性あり)

日本のケータイでも大丈夫ですがアメリカ対応してない場合※は国際電話になるので、
頻繁に使うならSIMカード準備が良いと思います。WiFiないとこでもネット見れるし安心。

※ソフトバンクはアメリカ放題で自動でTモバイルにつながってました。
ahamoも設定で使えるようですね。

今回じいじがソフトバンクとは知らず、アメリカ放題も知らず笑い泣き
じいじのスマホ借りればいいから、
私のSIMは節約できたな真顔


同意書はブログで書かれている方の情報で知り、
念のためレターのみ準備。
(戸籍謄本とかもあるといいらしいですが)
入国審査は特に言われませんでした!良かった!


物理SIM版


スクリーンショットやメール、プリントして
準備したもの

☑旅行保険詳細

☑パスポートコピー

☑クレカ番号&連絡先メモ


☑ホテル予約詳細

☑アウラニキッズクラブ予約メール

☑マカヒキレストラン予約メール

☑リムジンバス予約メール

☑空港→ホテル タクシー予約






アプリやWEBお気に入り


☑アウラニアプリ

☑ディズニーワールドアプリ

☑レストラン予約(opentableアプリ)

☑JCB旅らば

☑dポイント

☑VisitJapanweb

dポイント全くスルーして生活してたのに、

ハワイで1ポイントが1セントで利用可能と知り、(※)

急いで始めた笑い泣き結果貯まらず使いませんでした。

(※2023年当時。2024現在改定されてます)


機内持ち込み


☑ネックピロー 人数分

☑ブランケット&バスタオル


☑タブレット

☑キッズヘッドフォン

☑充電ケーブル類


☑気圧対策耳栓

☑着圧ソックス

☑飴、グミ、

☑マスク

☑頭痛薬

☑酔い止め薬


☑筆記用具

☑本


☑サングラス(大人、子供)

☑ビニール袋多め

☑エコバッグ

☑除菌シート

☑ティッシュ

☑ハンドタオル

☑スリッパ



液体類

☑日焼け止め

☑乾燥対策ミスト

☑メイクポーチ


子供リュック

☑着替

☑絵本

☑折り紙

☑色鉛筆&鉛筆削り

☑ウルトラマンソフビw

☑お気に入りブランケット


行きは寝るけど念のため。

歯ブラシは機内&ホテルのアメニティを使えば良いかなと思いましたが、息子が寝てしまうかもと思い持参。



↓だいぶ痛みマシになりました。

紛失が怖いので息子には百均のものをw

 

 



預け荷物(スーツケース×2)

☑着替

子供6(手荷物と合わせて7)

自分6(トップス4&ボトム3、ワンピ2)


上着(薄手長袖)各1ずつ→行きで来てたものと合わせて2ずつ



☑下着

☑子供パジャマ&夜用紙オムツ


☑帽子(水陸兼務)

☑水着&ラッシュガード


☑私の靴(サンダル)

☑子供靴(サンダル、リーフシューズ)

☑ライフジャケット(子供)

☑浮き輪&ゴーグル


☑日焼け止め



☑子供用歯ブラシ&歯磨き粉

☑薬(解熱剤、風邪薬等飲み慣れたもの)

☑マスク

☑替えのハンドタオル

☑洗剤、ハンガー、洗濯ばさみ&ネット

☑エコバッグ多め&ビニール袋多め

☑ティッシュ


☑箸、フォーク、スプーン

☑水筒


☑あかいきつね

☑レトルトごはんパック

☑味噌汁、コーンスープ

☑サバ缶、ぶり大根缶

☑韓国のり

☑ふりかけ

☑お菓子類

☑麦茶2リットル一本


ライフジャケットはアウラニは借りれるので最後まで悩みましたがワイキキでもプールとビーチ行くかなぁと。


結果マリオットで使いました。

浮き輪は海で使うかと思いきや使わなかった笑い泣きいらなかった!



食品類はお肉系はNGなのと、キッチンなしなのでお湯やレンチン対応を少しだけ。



その他

☑ラゲッジスケール

☑スーツケースの鍵

☑スーツケースベルト&目印