トナカイ我が家のサンタの方針(仮)サンタ

クリスマスツリークリスマスプレゼントは、親があげたいものをプレゼント
(誕生日バースデーケーキは一緒に買いに行ってじゃが太に選ばせようかな?)

クリスマスベル↑よって、手紙を書いても欲しいものが貰えるとは限らない。

ジンジャーブレッドマン手持ちの絵本の中で、サンタさん用にクッキーと牛乳を用意するシーンがあるので、来年はやろうかなキョロキョロ


はじめてのクリスマス(去年)は、クリスマスプレゼントはナシキョロキョロ
サンタコスプレサンタさせて、ツリーと撮影したり、食パンに水切りヨーグルトのケーキ風🍰を作ったり、写真見返したら大人のケーキやピザも手作りしてた母!!

今年は危ないのでツリーはナシ。
保育園で教わったのか、サンタやツリーを認識びっくり
ソラジローがサンタ帽をかぶってるのを見て、「サンタ!」と言ってる。

はじめてのクリスマスプレゼントを用意。
図書館で借りてリピートしたお気に入りの絵本をプレゼント🎁




動物と鳴き声の絵本。動物園に行く前に予習と思い借りてみたら、鳴き声をマネして大ウケ。

もしかしたら保育園で読んでる??
りんちゃん!とリクエストしてくる。りんちゃんに青虫が付いてるのだけど、「虫」とよく言う。


最初読んだのは、生後数ヶ月の時。じゃが太は反応良くなく。1歳10ヶ月の今は大ウケ。これもたぶん保育園で読んでそう。


どれも好きなことは確認済みなので喜んでくれますように星