2024年1月5日(金)   Zepp新宿

 

前日夜に蓋然性オルトイズム公式からお知らせがあるとの告知

 

新年明けてからの1月2日〜1月4日までは巫女衣装でのステージだったが

 

1/5のこの日は初めて上がるZepp新宿の大きなステージ

 

そして新年最初にオルトイズムの衣装をまとう日でもある

 

良いお知らせを発表するにはふさわしい場所とタイミング

 

 

 

 

 

 

 

蓋然性オルトイズムのステージが終了してMCタイム

 

いよいよ発表

 

まずは

 

2/1(木) 星奈実沙希ちゃん生誕祭開催決定

 

のお知らせ

 

 

 

続いては

 

 

 

2/3(土) 蓋然性オルトイズム 周年記念one-man開催決定

 

 

のお知らせ

 

 

蓋然性オルトイズムの本デビュー日が2/1 (プレデビューは12/26)

 

ということで時期的に予想はしていたのですが、昨年は2/23と遅かったのでちょっと心配もありました

 

早めに告知されたのでこの日は仕事の予定入れずに確保決定

 

 

 

 

ワンマンライブの楽しみの1つが衣装

 

蓋然性オルトイズムはワンマンライブのタイミングで新衣装をお披露目している

 

最初の衣装と2番目は白とピンクの色使い

 

3番目は白1色にキラキラ素材

 

どれも清楚と可愛いを併せ持ったデザイン

 

キープコンセプトだと思うけれど一転してメンバーカラーの衣装になったりするのか?

 

姉妹グループ見渡しても最近は見当たらない(蓋然性オルトイズムのルーツのTEARSではあった)ので可能性は低そう

 

ワンポイントだけメンバーカラー入れてくる可能性は少しだけあるかも

 

考えるだけでワクワクしてきますね

 

 

 

 

もう一つが新メンバーの加入

 

昨年はワンマンの20日前くらいに新加入があったけれどその後フェードアウトのまま

 

その後も公式の画像では使われているけど復帰はある?

 

新加入のタイミングもワンマン前か、当日か、その後か?

 

ワンマン前がステージに慣れるためにもいいのだろうけど、現在最高のものを見せるなら後になるんだろうなあ

 

しかしアンダービースティーでは日本青年館のワンマンライブで新人が3人同時デビューなんてことも

 

しかも高いレベルのパフォーマンスを最初から発揮して違和感の無いステージだったのは素晴らしかった

 

今まで One Next Girls は姉妹グループに上がるための研修生的グループの役割

 

新年明けてその役割が変わったような情報もありこの線は無くなった?

 

オルちゃんが好きというメンバーもいるのだけど果たしてどうなるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年 2回目の周年記念ワンマンライブはこちら

なんと全編ノーカットなので見ごたえがあります