まきせちゃんによる

 

1周年ワンマンLIVEさんまで

 

あと○○日

 

カウントダウンクイズ

 

答えは記事後半にあるよ

 

 

 

あと39日

【第1問】 まきせが気に入っている蓋然性オルトイズムの略称は?

 

 

あと38日

【第2問】 まきせの好きな音の楽器は?

(答えは1つじゃないよ)

 

 

あと37日

【第3問】 まきせの担当カラーは何色? そして、好きな色は何色?

 

 

あと36日

【第4問】 今日(1/2)オルトイズムが初披露した新曲のタイトルは?

 

 

あと35日

【第5問】 蓋然性オルトイズムのメンバーは全部で何人でしょうか?

 

 

あと34日

【第6問】 まきせの好きなラーメンは何ラーメンでしょうか?

 

 

あと33日

【第7問】 まきせの好きな季節は何でしょう?

 

 

あと32日

【第8問】 まきせは今日(1/6)、雪で遊んだでしょうか?遊んでないでしょうか?

 

 

あと31日

【第9問】 まきせは何型?何座?でしょうか?

まきせも今お母さんに聞いて思い出した

 

 

あと30日

【第10問】 今、まきせがハマってるたべものはなんでしょうかっ?

 

 

あと29日

【第11問】 まきせはこの前のクリスマスにサンタさんに何をもらったでしょうか?

 

 

あと28日

【第12問】 今日妹ちゃんにもらったプレゼントは何でしょう?

 

 

あと27日

【第13問】 まきせはお肉はどうやって食べるのが好きでしょうか?

 

 

あと26日

【第14問】 まきせが好きな動物は何でしょう!

 

 

あと25日

【第15問】 まきせが今日買ったもので1番嬉しかったものは何でしょう? (買ったもの…スマホケース、充電コード、グラノラ、カルパス、おもちゃ.etc)

 

 

あと24日

【第16問】 ずばり、今日の夜ご飯はなんだったでしょう(おうちで家族全員で食べました)

 

 

あと23日

【第17問】 まきせがおでんの具で1番好きなのは何でしょう?

 

 

あと22日

【第18問】 まきせの好きな飲み物は何でしょう?

 

 

あと21日

【第19問】 今日まきせが初めて行ったお店はどこでしょう?

 

 

あと20日

【第20問】 たい焼きは頭から?尻尾から?どっち派でしょうか?

 

 

あと19日

【第21問】 まきせが1番好きな絵文字は次のうちどれでしょう? 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

カウントダウンクイズ回答

 

【第1問】【答え】

オルちゃん

まきせが考えた略称でお気に入りなのぜひ使ってみてね 

 

答えが分かったあなたは 

2/7 Spotify O-westへ!

 

 

【第2問】【答え】

バイオリン、ドラム、ベースギター、ピアノ

これを知ったあなたは 『まきせマスター』を名乗れちゃうよ

 

まきせマスターは

2/7 Spotify O-westへ!

 

 

【第3問】【答え】

担当カラー→コーラルピンク

好きな色→青色全般

生まれた時から空と海の色が大好きです

コーラルピンクは担当になってから、唯一無二な感じでとっても好きです

 

まきせの知識また1つ増やしちゃったね

2/7に話題が弾むねよろしくね

 

 

【第4問】【答え】

ホシゾラ

カタカナ表記なのがこだわりポイントかも

歌詞もダンスもとってもかっこよくて、とっても素敵な曲だから大好きです

 

新曲が気になったら…2/7ワンマンLIVEさんへGO

 

 

【第5問】【答え】

蓋然性オルトイズムメンバーは今、10人です

毎日のLIVEさんも、ワンマンLIVEさんに向けても、10人でたくさん頑張ってます

個性たくさんのかわいいオルちゃんをよろしくね

 
 

【第6問】【答え】

味噌ラーメン

中華ラーメン

 

でも麺全般好きです

要するに小麦粉が好きです

2月7日はラーメントークもしましょう

 

※今日のお昼ラーメン食べました

 

 

【第7問】 【答え】

冬 理由…暑がりだから

でももちろんどの季節にも好きなところあって

みんなさんとそのどれも一緒に過ごしてみたい気持ちだよ

冬といえば2/7はオルちゃんの1周年記念公演だねっよろしくね

 

 

【第8問】【答え】

実はたくさーん雪遊びした 1人雪合戦と、雪だるま作り 家の中に雪だるま作って持って入ったらとけてた〜

みんなさん正解

 
 

【第9問】【答え】

牡牛座O型ですって…

まきせ覚えとけないから みんなさんが代わりに覚えといてね

 

覚えた知識を披露してくれるなら

2月7日ワンマンライブさんへ…

 

 

【第10問】【答え】

韓国海苔、たべっこどうぶつ(いちご味)、辛めの麺

みんなさんよく分かっててくれててビックリしちゃった ありがとう

韓国海苔トークしてくれるなら…

 

 

【第11問】【答え】

足のむくみをとってくれる靴下でした

このプレゼントがかなり嬉しくて 毎晩寝るのが楽しみになったんだ

みんなさんは何もらったの〜?

 

 

【第12問】【答え】

高級なリップ なんでもない日なのに まきせを元気づけるためにプレゼントしてくれたの

優しい妹ちゃん… ちなみにまきせはもともと元気だったけどさらに元気になりました

 

 

【第13問】【答え】

牛肉をキムチのすき焼きにして食べるのが好きです!

でも肉のジャンルで言うと鶏のもも肉が1番好き〜 ぜひみんなさんもやってみてね

 

 

【第14問】【答え】

人 …人って面白いんだよ特に赤さんは可愛いんだよ

まきせは人間の赤さんが1番好きです

※他の動物も嫌いとかではありません

 

 

【第15問】【答え】

グラノラ

まきせ的1番最新のブームがの入ってるグラノラなんだけど、ついに600gのやつ買ってみたからわくわくしてテンション上がったんだ〜

もちろん買ったもの全部嬉しいけどね

 

 

【第16問】【答え】

おでん

昔は大根苦手だったんだけど、最近味染み大根好きになったよ大人だからね!

ぜひおでんトークもしましょうね

 

 

【第17問】【答え】

ちくわぶ、はんぺん、タコが入ったさつま揚げ

おでんって全部好きだけど〜

みんなさんは何が好きですか

 

 

【第18問】【答え】

バナナミルク、チョコレートドリンク、クリームソーダ

横文字ばかりですね アイスのドリンク大好きです

みんなさんの好きな飲み物も教えてね

 

 

【第19問】【答え】

コストコ

行ってみたかったから初めて連れて行ってもらってテンション上がりまくりだったよ

大量パスタ持って帰ったら家族5人でも食べ終えるのに3日かかる見込みなう

 

 

【第20問】【答え】

・まきせは甘いのが好き

・美味しいものは後に食べたい派 以上の要素から、

【答え】しっぽから派 でした〜

ちなみにしっぽの次は背びれちぎる

 

 

【第21問】【答え】

理由はないけど、ニャッキみたい

みんなさんは何が好きかな〜? 

は絶対好きだよね

 

 

 

 

 

【第22問】【答え】

 

 

 

【第23問】【答え】