日本医科大学付属病院 入院生活8日目 | ガイヴの食いしん坊万歳!!

ガイヴの食いしん坊万歳!!

あたりまえ~あたりまえ~
ラーメンのトッピングは~
味玉♪
あたりまえ〜あたりまえ〜
二郎系のトッピングは〜オールで♪
あたりまえ〜あたりまえ〜
家系ラーメンには〜
ライス追加♪

今日は投薬治療と血圧、体温、血糖値、排泄管理のみ。
朝ご飯


ご飯大、高野豆腐の盛り合わせ、ポテトサラダ、のり佃煮、味噌汁、牛乳


昼ごはん、


ごはん大、鶏のおろしのせ焼き茄子浸し、ツナサラダ、デザート


夜ご飯

味付けご飯、鮭のマヨネーズ焼き、付け合わせ、里芋の煮物、白菜のお浸し、飲むヨーグルト。


一昨日、入院してきた新しい患者さん、

薬の話をしていると、自分の知識を看護師さんに知っているのかとか、昔はこうだったとかどーでもいい事喋っていてなんか、モンスターの予感。

そのモンスター今日は、19時頃から看護師を呼んで、自分が持ってきていて預けた薬を返せ。飲ませろ、看護師、手術前でお預かりしているので、担当医の許可がない限り渡せません。入院のルールでそうなっているし、自分の判断では責任を取らないので渡せません。明日朝担当医と相談してください、とのやりとり。それが10分くらい続き

夜21時消灯後、そのモンスターが薬を出さないなら退院だ、手術もやめるとか喋り出し、その後落ち着いたと思いきやAM3時頃にも看護師と再バトルが始まり何度か起こされた。

超迷惑なモンスター患者、いなくなれば良いのに。