竹麺亭 | ガイヴの食いしん坊万歳!!

ガイヴの食いしん坊万歳!!

あたりまえ~あたりまえ~
ラーメンのトッピングは~
味玉♪
あたりまえ〜あたりまえ〜
二郎系のトッピングは〜オールで♪
あたりまえ〜あたりまえ〜
家系ラーメンには〜
ライス追加♪

大阪出張のランチは〜大阪府狭山市にある人気ラーメン店の竹麺亭へ。

初訪問じゃウシシ

初訪問なので、左上の魚介豚骨つけ麺狙いで店内へ。


券売機から魚介醤油つけ麺820円と半熟煮卵100円購入。

券売機から食券を渡そうとすると、席についてからとのことだったので、テーブル席に座り食券を渡すと、麺量200g、250g、300g同一料金なので300gを冷もりでお願いしました。


その後配膳された魚介醤油つけ麺は

大判のチャーシューがドーンと2枚あり

美味しそう。

つけ汁も見た目からもドロドロな感じが伝わってくる〜。

麺は中太のストレート麺。

麺はしっかりとしまっていて、歯応えも良い感じ。

そんな麺をつけ汁につけると〜

めっちゃつけ汁絡みまくり。

つけ汁は魚介を感じるが酸味が強く、サッパリとした味わい。

もう一度麺を入れてみると、麺が沈まなく

片栗粉が入っているのか〜と思いながらめっちゃドロドロつけ汁につけてお口の中へ。

チャーシューは大判のレア系の肩ロース

半熟煮卵は薄味〜

ふーお腹いっぱいウシシ