タイトル通り、カエサルの母は、スマホの待ち受け画面、壁紙を父の遺影にしています(笑)

 

何度も確認したけど、それでいい、それがいい、ってことで、カエサルが設定しました。

 

 

仏壇の上に飾ってある遺影をカメラで撮ったそのままですよ。

20年前からあるやつです。

知らずに見た人は、ぎょっ、とするはず。

 

カエサルの母はよく無くし物します。

何度、自転車の鍵や家の鍵を落としたことか……

当然、スマホもどこかへ忘れてきます。知ってるだけで今まで2回は、無くしてます。

 

ただ、幸運なことに2回とも、スマホは戻ってきました。スーパーの買い物カートに引っ掛けてたりして忘れたのに、その店にどなたか届けてくれてたんですね。

もしかしたら、忘れられてたスマホ画面を開けてみたらいきなり遺影だったので、うわって気持ち悪がって、あるいは罰が当たりそうで持ち去ろうとしなかったのかも(笑・母は指紋ロックナンバーロック等は全くしてません)

 

スマホをよく無くす、落とすというおっちょこちょいな方は、家族の遺影を壁紙にすると、無くしてもちゃんと還ってくるかもですよ!

楽しそうな笑顔ではいけません、無理して合成して作ったなというのがバレバレな白黒の遺影じゃないと効果ありません!

お試しあれ(誰が試すかいっ)