資格勉強をせず、YouTubeでアニメ音楽などを漁っていた本日。

鳥山明さんが亡くなったことのダメージがじわじわきてます。

TARAKOさんも亡くなった。

好きだった漫画・アニメが過去のものになっていく。

でも、いま見てももちろん面白いんですけどね!

 

少年時代に好きだったアニメのエンディング曲で、勝手にお別れ会をさせていただきます。

 

青い地球

銀河鉄道999、大好きだったなー。

メーテル、また1人、僕たちに元気玉をくれた偉大な人が亡くなったよ。

 

思い出がいっぱい

自分で考えていた以上に、カエサルには少年時代のアニメの思い出がたくさんあったんです。忘れてただけで、めちゃめちゃアニメ見てた(笑)。キュンとする思い出が、いっぱいあります。

 

 

愛・おぼえていますか

いつも言いますが、カエサルが生涯で一番好きなアニメがこのマクロスです。ミンメイが、ミサイル飛び交う戦いの中で歌う姿は、映画史上一番美しくカワイイ歌手の姿だと思っています。文化の力で戦いを止める……いまこそその力が必要っ!

 

 

サヨナラの素描(デッサン)

切ないメロディで好きだったなぁ、この曲。

夢……濡れて光る…

 

アレアレアラレちゃん

曲名は知らなかったけど、聞けばすぐ歌が浮かびました。

 

 

ばいちゃ!