2026年の大河ドラマが発表されましたね。

うー、豊臣秀長ですか!

主演は、仲野太賀さん

なんと、名前に「たいが」が入ってるんですね、めでたい(笑)

父親のほうがよく知ってるかな。

 

しかし正直、1年間もつんかなぁ、と思ってしまいますよね。

秀長ですよ!?

ゲーム「信長の野望」をガチで遊んできた我々でないと、秀長の存在すら知らないんじゃないでしょうか。

ただし、その生涯がそんなに判明していない分、想像力を発揮させることができるわけで。

またしても、脚本家の腕のみせどころ。

 

 

カエサルも、このドラマの最重要わき役になるであろう、秀吉役に誰がなるのか、興味あります。

いまの日本の俳優さんをあんまり知らないので、下の予想サイトなども参考にしつつ、カエサルがプロデューサーなら、この人を推すかな……と考えてみるに。

 

 

 

 

はい、ずばり。

桐谷健太さんです!

秀吉にはやはり、天性の明るさが必要だと思ってます。

人に希望を持たせ、欲望に揺れる自分を簡単に認めてくれるような明るい人物が秀吉役に適任。

桐谷さんには、その明るさがある。

ダメかな?

竹中直人はありえない(笑)

ただ……いままで役者でこれといった代表作がないのか。

あと二人が並んだとき、背が高すぎるかな?

実力はよく知りません(💦)

 

次点で、どうする家康の縁で、山田孝之か山田裕貴(笑)。孝之さんだと、実の兄弟なのに顔が似てねぇ~。可笑しみのある服部半蔵役が良かったのでね。裕貴さんの、本多忠勝も。

大穴で、田中圭。