旅行用の記事をたくさん書きたいけどサボっているカエサルです!

 

毎年、バレンタインデーのころから、花粉症を抑えるための薬を飲み始めます。

飲んですぐ効くタイプの薬じゃないので、1週間前から飲み始める感じ。

 

血族はみんな花粉症だったけど、カエサルは全く大丈夫だったのです、ずっと。

しかしある年、突然発症しました。

10年くらい前?

よく言われるように、自分が持ってる花粉キャパシティに達してしまったのかな?

仕事に支障が出るし、かゆくて目を搔きすぎてただれるし、くしゃみは連発で運転が恐いしで、大変!

 

結局は受診して、アレルギー薬を出してもらって飲むことでほぼ解決しました。ゴールデンウィークくらいまで、毎日1錠のエピナスチンを飲み続ける予定です。

 

ただ、今年は昨年の天候の影響で、花粉量が10倍だっていう脅しニュースが広まってますね。

大丈夫かなぁ~?