みなさんは、ユーチューブの動画を見るとき、CMをそのまま見る派ですか、スキップする派ですか?


カエサルは、基本はテレビ画面を使って、プレステ4を立ち上げて、ユーチューブを見ています。

手元にコントローラーがあるときは、サクッとスキップ。


何か用があって席を外してたときにたまたまCMが流れてしまう感じかな。


6秒程度の短いCMだと、スキップできませんよね。

15秒以上のコマーシャルは、スキップできる。


さて。

そのスキップまでの5秒、6秒がすごい戦いですよね!


CM制作陣としては、その先、スキップさせずにいかに全編見てもらうかに、しのぎをけずっていると思う。


スキップさせてしまえば、負け。

5、6秒でがっちり興味をひいて、そのあともしっかりCMを見てもらえれば、勝ち。


新しいプランナー、制作スタッフたちが、才能を振り絞って、アイデアをぶつけていることでしょう。


最近では、三井のリハウス、のCMがよく目についた。

スキップしようと、スキップボタンを押す直前に、ちょうど宮沢りえの顔が画面一杯に映し出されます。偶然じゃありません。タイミングを計って、きっちり時間通りに宮沢りえの顔を出してるはず。


曲のCMも、最初が勝負!

惹き込んでしまえば、そのあと聞いてもらえる確率は高いですね。


それにしても、発展途上のYou Tubeらしく、中には変なCMもありますよね。


タバコの害をこれでもかと宣伝してるやつとか。詳しく見なかったけど、あれはどなたがお金出してるんだろう? まさか、個人の篤志家!?


月30万円、黙ってても寝てても稼げます、なんて、怪しいを通り越して違法に近いCMもあります。そんな方法があるなら、人には言わずに黙って自分でやってください、


最後に、You TubeのCMが邪魔で仕方ない、という人に。

月1500円くらい出してプレミアムに入ると、CMなしで動画再生できるようですよ。カエサルはそこまでユーチューブ見ないので、これからもコツコツとスキップをしていきます。


楽天モバイル