『ポイ活とは』(参照:三井住友カード)
クレジットカードなどのキャッシュレス決済や、店舗独自の会員カードなど、さまざまな方法で貯められるポイント。そのポイントを積極的に貯めて、使っていくのが「ポイ活」です。
 
7月19日にバイク事故にあったカエサル。
20日締めの30日払いだった7月の給料はなんとか頂けたんです。
しかし、それ以降、収入がなくなってしまいました……
収入がなくても、家賃やら光熱費、スマホ料金など支払いはいろいろあります。
療養だといって、ただ寝ているだけでは済まない。
何か金策をしないといけません。
 
幸い、バイク事故における物損については、相手方と話がつきました。
すでに振込も受けています。
また、こちら側の任意保険の搭乗者傷害保険に入っていたので、入院5日以上だと10万円、という保険金の支払いを受けることもできました。
入ってて、良かったです……
 
ただ、バイクが廃車になっても価値が微々たるものですし、次の「アシ」として中古車を買わないといけないでしょうから、自由に使うというわけにはいきません。
(しばらくバイクに乗らないように、とパトナから厳しく止められています)
 
また休業補償や慰謝料といっても、怪我が治ってからのことでしょうし、もらえるのはまだまだ先。
家にいて、少しでも稼げることを見つけていかないといけません。
 
で、手っ取り早いのが、ポイ活!
細かく細かくポイントを稼ぐのは苦手なカエサル。
コンビニでポイントカードを出すのが面倒で、持ってても出さないときがあります(そういう人も、案外多いですよね!?)
 
カエサルのポイ活は、こういうやつ。
・クレジットカード発行でOOOポイント
・証券口座を開設して指定取引終了でOOOOポイント
・特定の商品を購入して、OOOポイント
そういうのをこの2週間くらい、けっこうまとめてやりました。
5万ポイント以上は稼いだんじゃないかな。
 
そういったポイ活の中、ついにカエサル、仮想通貨デビューを果たしてしまいました!
世の中の流れとして、いつかはちゃんと勉強して、手を出さないといけない分野だとは感じていた。
ま、今回はポイント欲しさに勢いで口座を作って、指定取引分、仮想通貨を購入しました。
最大手の、ビットコインですけどね。
そして順調に値を下げて、損しています(笑)
ま、そんなもんでしょう。
 
20代後半から30代前半のころ、株に手をだして大負けした頃のことを思い出しました。
いやさ、仮想通貨、面白いんですよ!
こりゃ、ハマるわ。
株取引なら、日本株の場合、月曜から金曜の9時~15時しか基本取引できませんが、仮想通貨だと年中無休、世界を相手に取引できるので、もうエンドレス。
いつでもスマホでチェックしてしまいます。
株ですら、株価が気になって仕事中でもガラケーを見てしまっていたのに、仮想通貨となったらもう四六時中ですよね。
 
とても危険な分野だと、すぐに分かりました。
だからもう、スロットで10万円負けた、くらいの気持ちで、日々の生活にスパイスを与えるものだ、くらいの軽い気持ちで接したいと思います。
 
仮想通貨沼にハマったら、ほんと命を削るぞぉー。
 
というわけで、収入のない期間、なんとか生活費を捻出するために、いろいろとあがきたいと思います!
 

 

 

 
フォローしてね!