2020年12月29日。
今日は買い出しの日、でした。
 
どーも、茶色い弁当屋さんこと、カエサルです(笑)
29日はパトナが出勤だったので、弁当作りました。
前日に作った「とりごぼうご飯」と、ポークビーンズ、それに朝焼いた卵焼きです。
見事に茶色くトーンを揃えてます。
さすが茶色い弁当屋さん。
 

 

ポークビーンズ、で名前が合ってるのかな。

中学生のときの給食に出てたメニューで、カエサルは大好きでした。

でも、水分の多いものは弁当へ入れるとダメですよね、学びました。
卵焼きも焦げましたが、問題なし(笑)
とりごぼうご飯がすごく上手にできて、マイメニューリスト入り。
丸美屋のパック+ごぼうとマイタケをさらに加えてます。
 
ドンキホーテに買い出しに行ったんですが、やはり人が多いですね。
年末に外出控えるってのは、なかなか難しいんだな、と。
車も多い。県外ナンバーたくさんいます。
GoTo続いてたら、もっともっとたくさんだったんだろうな。
 
すでに8分の3、休みが終わったことに衝撃を覚えます。
休みって、過ぎるの早い!
でも、手のガサつきだとか、しもやけだとかが少しずつ治ってきてます。気のせいか、頬のお肌もスベスベしてきたような(笑)
休日にゆっくりすることで、回復してるんでしょうか。
仕事のときは、ずっと乾燥した冷気に晒されてますからね。
 
早寝早起きで夜更かしせずに、過ごしていきます。
 
フォローしてね…
 
Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】

 

DROBE