どーも、カエサルです。

このごろ、昔に自分が書いた文章を読み返してます。

書いた端から忘れてしまうんで(笑)、何を書いたか思い出すために。

 

しかし……我ながら、反省してます。

「自分が前に書いてたことが当たった」

だとか、

「~は、こうすべきだ!」

とか、うざいこと多く書いてます、最近は。

 

なんかストレスがたまってるのかな、自分にも。

世界がうまく動いてないことに、イラついて、ついそういうこと書いてるんですね。

深層心理としては、

「オレの言う通りにやれば、世の中、もっとうまくいくのに!」

という上から目線の、思いあがった気持ちが隠れてそう。

自分の文章を分析して、そんな感じがする。

 

間違ってますね、そんなの。

反省。

自分の心さえ、うまくコントロールできない。

ましてや、世の中を制御するなんて至難の業。

 

初心に返って、

① 日々を面白おかしく楽しく過ごす

② サバイバルするために知恵をしぼっていく

③ 有名でも公人でもないので、縛られずに自由に文章を書く

④ いつか先にカエサルが死ぬだろうから、パトナが老後に読めるように、楽しみとして備忘録的な場所にする(アメブロが消滅しませんように)

 

そういうことを念頭に、またブログを綴っていきたいと思います。

しょーもないカエサルのブログにいつも来ていただいてる方々、来ていただいてるのは分かっていますので感謝申し上げます。

ありがとうございまーっす!

 

フォローしてね!