コロナ蔓延時代に逆行してますが。

仕事を始めて1ヶ月と1週間。

手荒れがひどくなってきました。

厚手の手袋をして仕事してますが、手をよく使うので。

冬で乾燥してるのも理由でしょう。

荒れた指だとiPhoneの指紋認証が認識してくれないので(笑)、違う指を登録し直しましたよ。

 

油で汚れる手、指。

普通の液体ソープでは落ちないので、研磨剤入りのが職場に置いてあります。

 

 

こんなやつとか。

汚れが落ちるのはいいけど手の油分も落ちるので、さらに荒れます。

どうせ終業まではどんどん汚れるので、なるべく手は洗わない方向でやってます。

食器洗いとシャンプーと洗身すると、ほぼ機械油汚れは落ちます。

(それでもちょっと残るかな)

風呂あがりに、ニベアをぬりこむ。

 

 

 

 

昨日、病院へ行って、花粉症の薬をもらってきました。

あ、忘れてた、薬飲もう(笑)

こんな風にカエサルはすぐ忘れるので、1日1錠のエピナスチン(抗アレルギー剤)にしています。3ヶ月分で、1080円。これから数か月、飲み続けるのかぁ。

 

薬をもらった薬局で聞いてみましたが、もちろんマスクはなくなってました。すごい買占めですね。

カエサルは、マスクもなしで手洗いもせず、生きていくしかありません。

人と会うことが仕事以外でほぼないので、かかってもそんなに広げる心配はないかな。

パチンコスロット屋でもらう確率が一番高い。

ということで、いまからスロットへ行ってきまする~!(笑)