トーラム【ビモチャン2024/05/29】 | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

シンプルイズざっくり。

世界最速の最新情報まとめ。

間違ってたらすまんな!!(軽っ)

真偽を確かめたくば、生放送を見るのだ!

的なリンクはこちら↓。


2024/05/29ビモチャン


また、後日サラさんが最新情報の部分のみを英語翻訳した放送をしてくれます。

放送日時は2024/05/30、14時です。 



  2024/05/30アプデ情報

①コラボイベント開始

5月30日〜6月27(木)メンテまで。



②ストーリー14章1話『本土上空の危機』

ネタバレしないため細かい事は書きません。


③13章のワールドトレジャー解禁


④梅雨イベント復刻


⑤交換所のまとめ交換実装


⑥レベルキャップ285解禁


⑦リカバリーの不具合の修正


⑧ペットレースのレコードじゃなくても勲章が取れてしまう不具合の修正。


  コラボ情報

①コラボポーチを5名にプレゼント。

5月30日〜6月6日23:59まで。

トーラム公式Xアカウントをフォロー。

当該ツイートをいいね、リツイートで抽選。




②フォトコンテスト。

5月30〜6月20日23:59まで。

・限定アクリルスタンドを5名にプレゼント。

期間中にトーラム&ノーゲーム・ノーライフに関するスクショを#ノゲノラ_トーラムフォトコンをつけてツイート。



③コラボバトル

【ジブリール】を倒してポイント獲得し、交換所にて様々なアイテムと交換。


今回のボスバトルの難易度は幅広く設定されている。

難易度を下げたらかなり弱くでき、最低デセルぐらい(1章のボス)らしい。

特殊なリザルトが設定されているらしい。

警告なし床があるが、パターン行動の内に入っているらしく、そこは覚えよう。

動き回る相手なので慣れるまで時間が必要。


コラボボスの経験値は高く設定されているため、難易度を調整しながらレベリングも可能かも?


最高難易度で鈴木Pがソロで6分。

たぶん、この難易度はコラボの最高難易度のノーマルだと思います。通常の難易度とは別で難易度が設定されてる二段式と予想。←難易度多い言ってたしね。


たぶん手加減してくれるよね?

ちなみに、ジブリールとは、大天使ガブリエルのアラビア語名である。



④交換所

限定アバター、モーションなど様々なアイテムが交換可能。

限定アバターはイベントポイント(聖典のページ)にボーナスが入るので真っ先に交換しましょう。

あと、交換所にはピローボックスもあるかもね!



⑤限定アバターガチャ

白のアバターなど、獲得可能。

こちらもイベントポイントにボーナスが入る。





  6月の予定

ジューンブライド復刻

今年はティアラとクラウン。


シナリオ14章2話更新



  今後の予定

・スキル関係は誠意製作中。

・ギルド交流
・パーティー募集
・バザー
この3つが次のアニバぐらいに入る予定。


  ざっくりその他

・高難易度ボスは周年後に予定。

・次回のレベルキャップ開放のタイミングは調整するかもしれない。
個人的には290解放は周年と同時にしてくれると助かります。

・秋の月見イベントは新シナリオ予定。

・リカバリーのバグの原因がわかったので修正予定。

(明日のメンテで修正じゃないのか?)


・マーケットの登録数が多くて出品してるはずなのに表示されない問題があり、近々バージョンアップする予定。(近々が本当に近々かは不明だ!)


  あとがき

コラボ始まりますね!!

鷹の爪コラボに近い感じになるのかなって感じてます。



※こっからはただの予想です。

スピナ稼ぎについて書いておきます。

みんなスピナ好きそうだからね!(ゲス顔)

コラボ期間は結構長いです。

クリスタ次第では周回ありです。

頑張って取れるだけ取りましょう!!


で、交換所のモーションを大量に確保する事は最優先ではありません。


今回、まとめて交換が実装される事により、サブ垢使いが大量交換して確保するでしょう。

たぶん余裕で1年以上マーケットに売られ続けます。


過去コラボのモーションですが、初音ミクも鷹の爪も、高額になるまでにはかなり時間が必要でした。

下手すれば再コラボまでめちゃくちゃ高くならなかったりしてw


オススメとしては、

①他の事をしながらコラボ参戦。


②交換できるだけ交換して、イベント後〜年内である程度は売ってしまう。


③2年くらい保持しておける数を持っておく。

ここ、この数年持っておく事で高くなる可能性があるのですが、新規ユーザーに売るための物なので、年々需要が減ります。


物量に関しては保管可能な数により人それぞれです。

無理に保管してもまた次のイベントが始まり、また保管して、ポストの底に眠り、整理ができなくなるなんてねw



あと、数年後にめちゃくちゃ高くなったとしても気にしない事です。

売らなきゃ倉庫に空きがない状態から、売って正解です。


ただ、そうなりなくないから最悪売れなくてもいいけど高くなる事を願って残せる数は残しましょうって話です。


ちなみにモーションは一部取りにくいモーションのみ高額になっりします。