高難易度バウガイ『壁パラ』紹介 | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

 ※まともなパラ紹介ではありません。

あくまで自分用のパラですが、もしかしたら、万が一、参考になるかもなので置いておきます。


ぶっちゃけこんなんでいいんやで?

まずは動画で実践の様子をどうぞ。

リザルト分割もできてます。


私は1人で四台使うようなプレイヤーなので、
今から説明するようなパラでも、役割を果たしているなら問題ないと考えてます。

  答えは先読み剣拳壁

ささっと説明します。


 ステータス

ラックパラなら何でもいい。

無振りでもいい。


 シンプルな装備

・レッドスティンガー(赤鋼の箱から入手)

・サブ手甲

・速度系体装備(小悪魔とか)

・先読み系追加(オオカミミミとか)

・速度orMP自然回復(時駆け、爛漫、芳香とか)

精錬もクリスタも不要です。

『必須』
・レッドスティンガーはクリ率100と先読み30%があるダメージを期待しないなら使える片手です。

『小悪魔がない場合』
・メイドゥーン(攻撃速度750)
ドロップor鍛治屋

『オオカミミミがない場合』
・宵桜の外套
・ウエストドレス
・安全ヘルメット
などが先読み20%以上ありますので代用できます。
先読みは50%でカンストなのでレッドスティンガーと合わせて使いましょう。

 アバター

MP自然回復メインに組んでます。


 スタージェム

安全な休憩は無くてもいい。



 パーティーに合わせたコンボ

アヴォイド対策に怯み二連、私は杖とパーティーを組むのでプリエールを使ってます。
このパラの本職はラック魔具壁。

ハドヒ→スマッシュ→何か挟む→ソニック→消費MP調整が必要なら何か入れる。

そんな感じでOK。


ラック剣盾パラなら、

剣拳にしてソニックスラストも使いましょう。

ハドヒ→スマッシュ連→MP300充→ソニック迅→ソニスラ迅とかで良いかな?


そして私はさっきこうした。 
スキポ余ってたのでw


そして更にMP回復も加えて完成。





 このパラのざっくり解説

ステータスがラックであれば良い。

ラックである必要もない。

なんなら無振りでもいい。


先読み50%(50%がカンスト)でアヴォイド対策。

装備だけで速度とクリ率確保。

代用品もあるので構築は難しくない。

クリスタ不要、精錬も不要。


もし死んでも、MP自然回復増しにしてるのと、消費100のコンボだから、次回の戦闘までにMP100あればいいので困らない。


先読み付けて状態異常するだけで役目は果たしている。


野良パとかならダメかもしれませんが、身内パーティーで火力に信用があるならこんなんでも良いかと。

このままだと、部位破壊には向いてませんけどね。


というパラです。


こんなんでええんやで!