トーラムビモチャン【2022/02/16最新情報】 | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

キーワード入力23時59分で駆け込んだプレイヤーです。ギリギリ間に合ったのは教えてくれた人のおかげ!!


マジ感謝(*´ω`人)


で始まる2022/02/16トーラム最新情報。

ちなみに来週は2月22日火曜日放送。

水曜日が祝日だからね。


というわけで、いつもなら日付変更前には終わってるのですが朝です。

そして今回は最新情報のみを見た更新となります。


いつも通りこちらは私が見聞きした事を書いてるだけで、間違えてたらさーせん!(笑)

いつも急いで書くけど今日はそうでもないので駄文多め。


読みにくかったらすまん!!




【2022/02/17アプデ情報】

①ストゥディの実験レベル170

4月に次のレベル190更新予定。

年内にまだ2回、合計3回に分散して更新予定。

ストゥディはあと2回変身を残しているという事です。


②雪合戦2022

血沸き肉踊るスノーボールファイト。

あの雪合戦が、追加の景品を引っさげてトーラム界に降臨。圧倒的スケールで業界を震撼させ全米が泣いたとか泣かないとか。

体装備に可愛い装備があると、プロデューサーSは愛用のメガネを輝かせて笑みを浮かべる。

白いマスクが自信に満ち溢れているようだ。

と、とある視聴者は語る。

性能は低いがダブルスロットとの事で、序盤、初めたての人には良いかもしれない。

信用はするなwww


③ステータス無料リセット

あのステータス無料リセットがトーラム界に┉┉

この下りもういいやw


パラメーター数分だけリセット可能。

今回はスキル5実装遅延によるお詫びでしかなく、

スキル実装時には基本ないとの事。


④ミエリ難易度ブラック

とりま、ブラック!!

追加装備が落ちるとか?


⑤レジスタ一括分解

つーか強化も一括してくれー!

スタジェも一括にしてくれー!



【24日アプデ】

①ストーリー11章7話『コエヌビア要塞の激闘』


デスクマットに載ってるとの事で見てみました。

ここ貼る余裕ないのでサムネに貼っとくね。

ネタバレになるので控えますが、〇〇界は浮遊大陸なのかな?

あえて全体を見せず、この後まだどうにでもできるよう、配慮された描き方をしているマップですね。

奥行半端ない感じがしますw

サービスと共にどこまでも続いていく事を願います。

(でもエンディングは欲しいw)



【3月の予定】

①ホワイトデー復刻&新規

トーラムオンラインはこの日、クッキー交換オンラインと名を変える。それ程クッキーの存在は大きい。

クッキー無きもの連戦に来るべからず。

そんな事はないが、そんな事はある。

このような謎の言い回しが誕生するぐらい、クッキーとは役に立つ回復アイテムなのだ。

詳細は伏せるが、かの名言、

『全員丸太は持ったかぁー!!』

に匹敵するぐらい、

『全員倉庫の空きは確保したかぁー!!』

は有名である。

なお、クッキーとは野性爆弾さんの事ではない。


前述のプロデューサーSは光るおでこで語る。

バレンタインイベントは刺激が足りなかった。

その言葉の通り、ミエリはすぐに戦えるボスとしてラカウまで出張してくれる良心的なボスだった。

それはホワイトデーへの布石だった。

プロデューサーSが自信を持ってユーザーへ贈る。

『やべぇシナリオ』が爆誕!!

抱腹絶倒、阿鼻叫喚、死屍累々、輪廻転生を約束するぞ。約束した覚えはない。



②ストーリー11章8話『マンゴー再来』

ストーリーの更新は続く。

きっと経験値が美味しい。

〇属性に弱いコエヌビアさん達だけど、これ〇属性耐性持った奴に乗り移ったら案外やれんじゃね?

などと邪推してるけど、本体に耐性あっても中身のコエヌビアは耐えられないのかな?

最近竜が多いけど、〇竜さん辺りがどうなってるのか気になる。

〇竜さんならコエヌビアの天敵になる気がするのだけどねぇ。

と、ストーリー更新!としか書くことないからこんな事を書いてみた。


③ピロー北側生誕祭

来る3月15日、ピロー北側氏生誕祭。

特にトーラムでイベントするわけでもなく、

だが何となく祝っとけみたいな風潮があったりなかったりする。

祝いたい人は好きに祝えばいいけど、

迷惑は掛けないように!!

なお、これはネタ振りではない。


【年内というだいたい来年の予定(笑)】

ちと15枚しか貼れないので画像は削除。

新スキルは来月の3月っす。

すまぬ!!と謝るプロデューサーS

鈴木なのか佐藤なのか相良なのかサマンサなのか、

そのSの真実は秘密だ。


結局今年の予定に関してはほぼ触れてないのでここは見る必要はない。

本番はここからだ!



【スキル5情報(まだ未定だよ)】

①マーシャル

・アシュラオーラかな?

通常攻撃で破壊付与があるかも?

アシュラオーラは掛け直してオーラが消えてからが本番なのかな?

ボッコボッコにしてるの楽しそう。

追加攻撃でのMP回復がすげぇっす。

※慣れはない。




②槍

・ドラゴニックチャージに呪い付与。

以前凍ってたような?


・ディメンジョンティルは閃光付与。

範囲、設置スキルかな? 被弾すると消える。

・神の槍捌き

被弾時、神速が1段ずつしか消えない。

更に防御面でも考慮されている。


③モノノフ

・無影斬

見た目抜刀術、既に斬った後だと言わんばかりのエフェクトが素敵。

命中補正が高い。

画竜ストック2溜まる。


・霞雪月花▶天流乱星斬維

短い乱舞系スキル。

天流バフがあると斬維へ繋ぎ、天流バフ時間が60秒になっている。



・不撓不屈

ボスモンスター時専用のパッシブスキル

長期戦になればなるほど強くなるらしい。

フィールドボスも対象だが倒すと効果が切れる。

途切れさせず乱戦にしたらどうなるかが気になるところ。

一匹一匹に対してだと効果薄。

レイド向けか?


・抜打先の先

納刀移動バフ時、通常攻撃威力アップかな?

2224×2▶10495×2

と4or5倍×2。


④自動弓

・ツインストーム

30発(15回)

走れる。

消費200は迷宮に嬉しい。


・コンクェスター

近距離かな?


⑤杖

・術式結界

詠唱怯み軽減。

という素晴らしきスキルだけど完璧ではない。


・フォール(属性で変化)

範囲隕石9発

ミーティアライト目眩、破壊


・マジックカノン

発動すればターゲットに当たるよう変更。

フィナウと違って当たるのは嬉しい。

マジックカノンは100%以上溜めると爆発する可能性w


・急速チャージ

モーション+1秒=2~3秒いかないぐらいになってた。


⑥双剣

調整ミス(笑)

エアスライサーがおかしいので調整し直し。

エアスライサー後の通常攻撃15000

シャイニングクロスで7000 ︎


・ツインバスターブレード

攻撃時のエフェクトが左右武器の色を合成した色になる。確クリ+追加攻撃はクリ確ではない。


⑦弓

・旋身番射ち


・武士弓術


・パラボナキャノン(弓、自動、矢)


⑧ブレード

・シャットアウト

剣盾に向いてそう。  

後々双剣でも使えるようにする予定。


・グラディエイト(起点不可)

とりあえず使っとけスキル?

コンボ繋ぎに使える?


・ムーンスラッシュ

消費400、追加攻撃で疲労。


スクショ15枚で貼れなくなったからざっくりw


以上!!