トーラム【11月20日(水)ビモチャン生放送】 | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

まいどお馴染みのアプデ情報の口頭部分をざっくり拾って文字化してるよ。

※ここに書いてることは私が聞いて書いてるだけなので、間違いがある可能性が大!!(笑)

自ら放送を視聴するのが確実です!!
54:00ぐらいから↓の鈴木Pの言葉あり。

まずは今回のコラボイベントの仕様について鈴木Pから大事な言葉を。

【鈴木P】
だいたいこんな事を言ってました。

『レイドの醍醐味は人と人、その時その時の人と遊ぶコンテンツ。不特定多数の人と組んで遊ぶイベントなのに父親だけ倒してすぐ街に戻るという、ネットゲームにおけるマナー違反みたいな感じの動きをしている人が結構いた。

それだと残された人が自分達だけでボスを倒さなければならなくなる。
不利になる状況を意図的に作り出すのは迷惑行為。
さすがにそれはダメ。

だからやしろあずき父クリスタのドロップは、父からなるみひなへ移動した。

システムが元々そうだから、自分たちだけのパーティー(連結込み)で最大効率を求めるのは良い。
ただ、不特定多数の人がいる遊び場でやっちゃいかん。
せめて身内だけでやろう。
システムがそうだからやっちゃうのは理解できる。

ただ、今回この件があったため今後ふさぎます。』

だいたいこんな感じ。
運営としては迷惑になるようなやり方はして欲しくなかったということですね。


というわけで簡単にまとめると、
連結せずに父親を倒すだけで離脱する人が多くいた。
ちょっと調べてみたら、パーティー連結に触れずにこのやり方を広めてる人もいた。
結果、とりあえずクリスタのドロップが変化し、仕様上可能だった有効な方法が今後使えなくなる。という事です。

とりあえず私は『よくあること』としか見てません。
誰が何かしたって、誰がどう遠慮したって、簡単な方法だからすぐに見つかって誰かやってるんだろうしね。


【イベントの不具合】
父が生き残る(笑)は不具合との事ですw


【ミニアプデ情報】
今回はミニアプデ情報なので少ないです。
そろそろ名前の入力文字数増えないかな?www


①あの、伝説のヌートレースが出現!?
今月できたら今月来る!!
めっちゃ強いのに報酬がしょぼい。
パイナポー由来の装備が手に入る!?


②靴下報酬がまだという発言があったので、新報酬があるかも!?


③ウィザード
マナクリスタル、MP回復スポットを設置。
誰が取っても300回復。
ストームとブリザードの同時発動が狩りで有効かな?
メテオ当たれば強いらしい。
バリアなども使えるが効果時間は短い。
色々できる器用な職種だけど消費が低い分決め手に欠けるかも?
使い手のセンスとPSが問われそう。

来月予定です。
図書館で習得できるよ!!


④槍に何かスキルが追加!?
横道スキルとして新スキルが。
残念ながらスキルが動かないため見れずwww


⑤今月200解放!?
メインシナリオ更新だよ。
スミスは来月以降。


⑥ガード、アヴォの調整の調整の調整をしている。
まだまだ作り直して調整している。
来月少し見せてくれそう。
ガードには特典があるジャストガードも予定してる。


⑦クラッシャー
ライダーキックがあるとか?
アッパー的な攻撃も。
しばらくあとだよー。


⑧新酒場や内装チェンジもいつか。


⑨ロングコンボも作り直しで少し待って!
ロングコンボ実装時に無敵とかも追加される?


⑩1月~雪合戦予定。更に大人数対戦も!?
景品はポイント交換。


⑪Pアバマップに新ボス?
忙しくて作れないとのことwww


⑫11月27日ビモチャン生放送に、
やしろあずき先生登場!!

これは見るしかない!!