トーラム【“なるみひな”さんとの戦いでついにこうなった……】 | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

自己満足は心のオアシス。
だって満足してるんだからね!

前回に続き、やしろあずき先生コラボイベントの話ですが今回は普通にパーティー戦するよ。


【クリスタ狙い】 
私はレベル50のアルティメット推奨。
スミスしないから“きなこの写真”は170イージーでのんびり取って鍛冶屋産の装備を集める予定。
ただ、170ノーマル以上でやれば結構落ちるらしいです。

※追記
ノーマルだきなこが”なるみひな“を倒してしまう事があるらしいです。なのでハードを推奨される方もいます。ってか推奨だって教えてくれた!ありがとう


『LV50アルテ』
劣化も落ちるしダークノートも売れるし、やって損はないはずです。勿論クリスタも……いつか出る!
リバイタは……。

①瞬殺できる。
父が生き残ってても余裕で勝てる。
そんな人やパーティーなら脳死で討伐。
言われなくてもわかってるよ!
って言われそうwww

②ちょっと難しいって人は役割分担しよう。
あくまで私がやってる事なのでベストとは言えません。

・父ストッパー
簡単な壁パラがいれば大丈夫。
コーン破壊までの繋ぎなので剣盾や剣拳でも可能。


・コーン破壊
私は素手ナイフですが、槍とか大剣などの物理でも可。

・アタッカー×2
なるみひなへ直行。

レベル50のアルティメットならそこまで難しくはありませんので、頑張って慣れれば初心者にも稼ぐチャンスはあるはずです。

とまぁ、簡単に書きましたが“なるみひな”さん(なるべく敬称をw)との戦いはレイド戦です。
連結パーティーがあるためオート連結する事もあります。

私は複数端末を使ってるので、迷惑にならないよう自分同士で連結します。

という事で…………


【一人でやるよ連結パーティー!俺セブン】
イベントやってすぐに思ったんだ。
これは必要になると…………ゴリ押す力が!
でもこのタイミングで高い装備を新調したくはないw

元々ね、ミノタウロスやらせてた奴等がいたんです。そろそろ次のステップアップをと思ってたのでこれを機会にいくぜ!


①倉庫専用パラのストーリーをコラボ開始日からちょこちょこ進め、何となく8章途中まで。
正直ここまでやらなくても良かったけど、御父様に
『スマッシュ→ソニック(充填)→シルバ』するためだけの『ちちストッパー』誕生。

倉庫専用……そんな日もありました。
ミノタウロスでは何もしない放置だった。

父ストリッパーではないし、乳ストッパーでもない。
そこんとこよろしく!(笑)

②遥か昔に作った倉庫パラのレベル130。
三年ぐらい積み重ねた分だけあってか、書が余りまくってたので11倍にしてレベリング。
150にしてスキル4ゲット!
倉庫……専用だったね(笑)
こちらもミノタウロスでは何もしない放置。


③来年になると使わなくなるだろうから、
四周年杖、光有利、B、無しという単純な四本。
光有利14%、M5%、確定プロパ服5着(元々3着所持)
五人フィナウさせるけど1人はポム杖。


④素手ナイフ
これは前回のブログに書いたけど、三角コーン破壊専用のパラ。
名を『父昇天波』←パワーウェーブだからw
今回使用したのはこれとは別で、サブに作らせた素手ナイフなんですけどね。



⑤いざ、連結して戦うぞ!

誰1人放置などしない。
途中からは放置する!!絶対w

だが、操作できる範囲はとっくの昔に越えている。

操作じゃねぇ、これは設置なんだw
何か昔も言った気がするけど、ちゃんと操作する気なんて更々ないし、絶対できない。
どっかの空白さんじゃないんだ。

自分の持ちパラ、装備で如何に簡略化して安定させるか。その構成を作って微調整する事。
そこまでをあえて操作と呼び、あとは設置だw

そして実践は、ベルトコンベアから流れてくる商品をチェックしながら微調整したり、マシントラブルに対応する人みたいな、品質管理だw


【動画】
・七人設置のレベル50アルテ。
動画内で操作とか言ってるけど細かいことは気にするなwww
あと、名前消しに初めてモザイクを使ってみた。
動く順番は
①父ストッパー
②ほぼ同時にコーン破壊
③④祝杖インフィナ
⑤ポム杖インフィナ
⑥⑦祝杖インフィナ

③~⑥全員強打。
③~⑥はぶっちゃけどうやれば正しいかなんてわからない。私はこれで何となくやれているw

⑦までインパクトした時点で手放し。
じっくり画面を見てイレギュラーに対応する用意。

ちなみにこれは、魔職達が動かないからこそ成立していますw

共通の料理はHP、魔バリア、魔法耐性。
あとは各人、火力系だったりMPだったり。

あんまり沢山書いても参考にならんので詳細はここらでストップ。


とりあえず形にはなりました。
これでほぼ安定12秒。早くやれば8秒ですが不安定でしたのでやめました。

あとは、先にフィナウするパラのコンボをマキシ〆にしても安定できるようになっていればOKなんですけどね。
インフィナマキシ
インフィナチャージ
を振り分けて戦闘後の速度を上げるのが課題。

360°どっから見ても自己満足!!(笑)


【動画②】
まぁボス戦してればよくある事ですけどね。

倒した後の音が必要だったので、息を止め、超ソフトタッチでやりましたw

終わり!!

このコラボの合間に素手の話が書けますように……(笑)

最近移動中にトーラムできないんですよ。
ベアハンドは基本的に移動中にチマチマやってますw