トーラム【9/18ビモチャン放送】 | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

私の夏(カキ氷帽子交換)が終わってなく、更に交換中に寝落ちしてしまったため1日遅れました。キーワード逃したぜ!

カキ氷帽子を全部で約3万、ラスト三日で1万2千個交換していた時の虚無感と言えば…………それは…………別の機会に。

ということで、今回も口頭分をザックリ書いてます。つか、今回口頭しかねぇ!
言葉のニュアンスの違いなどはありますので、正確に知りたい人は放送を観てください。

書き込みの内容が間違ってても責任は取りませんし取れませんし知るかそんなもん!でもごめんなさいで押し通します。


【今回の鈴木P口頭情報】
9/19更新分の話は飛ばします。

①ステータス上限解放。
レベル195で解放?
実は三ヶ月前から内部的に実装されていた。
どうなんだろ?これまだやってません。

②9/25(水)にメンテ
普段木曜日だけど、この日は水曜日。
YouTube見ると27日に生放送予定?
※追記
放送で言われてませんでしたが、25日にアルストコラボの放送あり。

③ペットの課金エサの調整は来週。

④ベアハンドのスキル調整。
集気功のバフ時間など、ベアハンド使った事ないのでこの話しは迂闊な事を書けないw 
とりま+修正。

⑤ソードコンバージョン
コンバージョンに名前を改めて自動と手甲を対象に。

⑤エンチャントソード
色々な意見があったため練り直し中。
DPSを下げたくない。だから調整がむずかしく、一旦保留になるかも?

⑥ペットパーティー枠
デバックが間に合ってないため10月になる。
デバック(テストプレイやバグ取り)さえ終われば出せる。

⑦スキルについて。
スキルを一旦総ざらいしたい。
このままコンボボーナスを付与してしまうとインフレが激しくなるかららしい。
(えっ?じゃあ無理にそんなロングコンボに拘らなければ……いや、言うまい)

ゲームとして面白くなる!
工夫して強くなるようにしたい。
と鈴木Pは語る。

⑧スミス4に向けて強化について調整が入る。
計算式が変化してプラス要素になる。
現システム装備の方が一瞬強くなるかもしれないが、総合的に見れば新システムの方が遥かに強くなるとのこと。
※遥かにってところに期待してはいけない(笑)

⑨ロングコンボボーナスの時に大幅な修正が入るため、その時にはステータス、スキル共にリセット無料。
また、年内にスキルリセット無料は約束。
ステータスもかな?

⑩トーラムを長く遊べるようにするため、四年前に組んだシステムを見直したい。
鈴木P的にトーラムの進化が止まってるように見えている。
ロングコンボはその進化の1つ。
コンボのリスクに対するリターンを得られるように。これはきっと選択肢が増えると思えばいいかな?
最近テンプレ化しているため、トーラムはそのテンプレにならないようにしたい。

⑪新武器は当面なし。
刀の時に負荷があり、今も引きずっている。
新武器というより、スキルに武器をつける方向へシフトしている。
ダンサーやミンストレルがそれ。

更新の度の武器デザインが大変。
ハンマーとかメイスを作りたいらしい。
いつかは…………とのこと。
両手剣や片手剣枠に鈍器系の見た目を用意するかも?

ぶっちゃけ鈴木P多忙で手が回らないらしいw

ホフク射ちは欲しいと言っている。
※この魅惑的なワードを語るにはブログでは不可能だ。


⑫ウィザードとかは11月にお披露目予定。
遅くなっても年内実装予定。

鈴木Pはユーザーと意見交換をしたいらしい。
ツイッターとかで呟いてももしかしたら見てくれてるかも?

今回は以上です。
毎回こうやって書いてると予定は未定が定期なのがよくわかります。
でも運営には感謝!!

ありがとうトーラムを作ってくれて。
と、媚びて終わります。



三人とも完全にカグヤ狙ってますね。