トーラム『第三回メギストン、サクリファイスで……』 | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

※1月15日に先に書いて、結局動画は録画できずに終わったブログ。

わざと3対1で 延々戦い続け、これは勝てる。
スクショしなきゃと戦闘中頑張ってスクショした瞬間。

どーしてこーなったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
落ちたwwww

そして音量調整がよくわからないのでテストプレイをしていたところ、適当にフェリエンまで進み戦ってたら回線切断で配信が止まる。

はい、もうネタが一人歩きして私を蝕む毎日です。
気を取り直して、ブログお休みする区切りに、恥を忍ばずヴォイスアタック。
心臓はバクバク、トークは微妙。
笑わせたいけど笑われてやろう!
さぁ、笑いたくば笑え!!
って書いてたのですが、そんなものはありません。

ミラティブで録画で残そうとするもミス。
懲りずにやってみたけど、音声が死んでるため削除。そして上に書いた流れでソロで何回もやってるのに録な記録が残せない。

真面目に一時間解説しながらやったのに聞こえないという残念さ。まさに無念!
連休明けたけど、また今日試してみます。
こうなったら意地です。

マイク付けたら声しか残らねぇ……。
私の声がずっと続くとか、もう悪夢だろw


苦悩の果てについに録画。
【貼る予定だった】


【動画の解説だけど解説になってない解説。ソロの場合の予定だった(笑)】
『パラ』
もうね、ほんとは異常耐性100%でやるのが楽なんですよ。なので使い分けました。
今のところ、VIT極はロマンです。


※そこそこのパーティーだと下記のような事を気にする必要はありません。
『ピラーゴーレム』
画面端に移動→範囲大青床、同時に赤突進→接近して通常二回のような流れや、画面中央で青床を10回(その間無敵)してきたりします。

問題はこの範囲大青床。
気絶付与からのよくわからない攻撃で一撃死。
そんな事があります。

赤突進は単体だと怖くありません。

範囲大青床は画面端に移動してから発動しますが、その際接近してはいけません。

画面中央から青床が貼られる順番を見てください。
その順番通りに発動するので、順番に避けていくと被弾しません。
どうしても無理な時は…………無理!!
甘んじて受けよ!!


【ギニョール】
サクリファイスだと何も困らなくて書くことがない。
ストンピング四回→ノックバック
という攻撃が目立つ。


【アルティマキナ】
前回参照、動画参照。
その動画はありませんwww

【フェリエン】
暴走後はホリーフィストクリで19998ダメージ。何より暴走後は熱く熱くなるべきだろう。
果たして三人に勝てるのか!?


【ゼーガ】
ゼーガです。
運営からお前は弱いまま、と言われたとです。

ゼーガです。
行動パターンがピラーと比較して貧弱過ぎると言われたとです。

ゼーガです。
本番はフェリエンまで、クリスタ出ても嬉しくないと言われたとです。

ゼーガです。
あのメギストンさんが冷めた目で見てくるとです。少し、心地好いとです。

ゼーガです。
唯一威力がある青床が全く当たらないとです。

ゼーガです。
このネタ、お前と一緒で古いままだな。と思われてそうです。

ゼーガです。ゼーガです。ゼーガ……デス!


という風に書いてたのですが冒頭の通り動画にできず終わりましたwww