お久しぶりです。
プライベートがだいぶゴタゴタしてたのでサボってました←




さて、今回は前にアンケートの結果で一番多かった「鎌倉武士」について書きます





武士が権力を握っていた時代は平安時代〜江戸時代。
鎌倉武士はその名の通り鎌倉時代の武士達のことですね。






まあ、結果から言いましょう。













ただの蛮族です












まず鎌倉武士がどういった者達だったかということを書き殴っていきます。
細かい説明してるとめんどくさいからです。









兵種:重装弓騎兵
武装:大鎧。和弓(長さ約2m20cm)。太刀。
基本的に生まれてから死ぬまで鍛錬を欠かさず農作業や狩猟にも従事。
肉と米を大量に食べ筋骨隆々。戦国時代の武士達より平均身長も高く、現存している大鎧のサイズから推定身長180cm超えがゴロゴロいたことがわかっている。
当時としては世界一コストのかかる兵士(生まれた時から兵士として育つため)
総重量50kg超えの装備を身に着けながら山間部を走り回り直撃すれば確実に内蔵までズタボロにされる(腕や首がほぼ千切れる)ような弓矢をバシバシと放ち、近付けば太刀で文字通り真っ二つにされる。
屋敷の前を旅人や坊主が通り過ぎると弓で射殺したりするのが趣味。
敵対する者があれば一族郎党ごと滅ぼす「族滅」という言葉が存在する。










なんかもうヤバいですよね。
お世辞抜きで当時なら世界でも最強に近い兵士だったんじゃないかと思います。
実際、世界最強と言われていたモンゴル帝国(元)
の二度に渡る侵略をメッタメタに打ち負かしています。
近付いたら味方の首が5、6個飛んでいったとか
こちらより圧倒的に少ない人数なのに全員笑顔で突撃してくるだとか
モンゴル側の史料に数々の伝説級な所業が残っているそうです。
絶対に敵に回したくないですね。ええ。












やっぱり武士というと戦国時代や幕末のイメージが強いと思うんですけど
個人的には鎌倉武士が歴代最強なんじゃないかと思っています。
色々めんどくさそうですが、改めて最新研究に基づいた元寇の映像作品を作って欲しいですね。
神風なんてあれただの寺社仏閣側の都合で書かれた記述ですからね。
実際は上陸させて散々に射かけてバッタバタと斬り殺して回って
ビビった元軍が海に逃げて膠着状態になったところを台風が襲った
みたいな流れだったらしいです。





ちなみに元は当時世界最大。最強の国家。












侵略を防ぎきったのは日本とベトナムだけらしいですよ
鎌倉武士、恐るべし.....