同じ箱根とはいえ


箱根湯本と


小涌谷と


芦ノ湖のあたりでは桜の開花時期が違うんです溿



みなさん知ってました?


週末にふと思い立って、大好きな宿桜三河屋旅館に行ったのですが



天気も良くて桜も満開桜でしたドキドキ



湯本に着いたときは葉桜で…かなりがっかりしてましたが、



塔ノ沢、宮ノ下と進んでいくごとに桜が満開!



宿のある小涌谷は本当に満開で…部屋から桜を眺めながらのんびりビールビール


葵も広い畳の上をハイハイ煜



新鮮なお魚や野菜料理に舌鼓をうちながらドキドキ



日頃の疲れを癒しました煜


それにしても、同じ箱根なのに…開花時期がかなり違うのにビックリ汗


湯本では葉桜でしたが、芦ノ湖のあたりではまだまだ固いつぼみ湜



箱根園の大島ざくらは4月下旬が見頃だそうです煜



また行こうかな。箱根


何度も温泉温泉につかって肌もツルツルですドキドキ



ただ、のんびりし過ぎてちょこっと太ったかも(笑)


ま、それもご愛敬?



みなさんはどんな週末でしたか?


それにしても天気がよくて良かったです予報では雨だったのに



快晴煜


そりゃービールビールも弾むね(笑)