4月になり、バタバタしていてあっという間に時間が過ぎていますが湜


前に録画していたシューシャインボーイをやっとみるました焄


配役が魅力的だったこのドラマドキドキ


食品会社の社長役に西田敏行さん


その社長の運転手役に柳葉敏郎さんで、奥様に安田成美さん


あとは大滝秀治さんや星百合子さんなどが脇をかためていました溿



とにかく西田敏行さんがいいドキドキ


演技力に圧倒されました。ワンマン社長かと思いきや、戦争を経験し、シューシャインボーイ=靴磨きをしながら生活していた極貧時代を乗り越えて


弁当屋さんから会社を起こした努力家溿


人様の口に入るものを作っているんだ、と…社長自らが各工場をまわり、衛生面をチェックしたり焄


仕事に手を抜かない姿ドキドキ


かたや、遊び心も忘れないわんぱくな感じを本当に素敵に演じる西田敏行さんドキドキドキドキドキドキ



ますます好きになりました焄元から、釣りバカシリーズやゲロッパなど、彼の出ているドラマや映画は気にして観ていましたが、この作品は本当におすすめ音符



あと、銀行の人事副部長というエリート街道から、あえて運転手を選ぶ、不器用な生き方しか出来ない、真面目な男性役を熱演した柳葉敏郎さん焄



リストラする側になり、人との繋がりやあたたかさに飢えた役を見事に演じてましたね。とにかく真面目で不器用な感じを演じさせたら、ウマイです。はまり役



久しぶりに安田成美さんの演技もみましたが、しっかりした奥様役がこれまたはまってましたね淼


というか



いつまでも綺麗でビックリ溿素敵に歳を重ねているんだろうなぁ



で、配役&内容ともに良かったシューシャインボーイ!以上に期待が膨らんでいるのが



三谷幸喜さん演出の我が家の歴史音符


西田敏行さんはじめ、松本潤さんや、柴咲コウさん、長澤まさみさんや大泉洋さん等々



好きな俳優さんがたーくさんたくさん豪華に登場しているこのドラマ焄



キャスト倒れにならなければいいな…と若干の不安はよぎりますが湜


みるのが今から楽しみです音符