友達に


「ひなの子供っていろいろ早くない?」


と言われることが凄く多いです汗


私はあまり育児本を読んだりしないので、よくわからないのですが


早くなくてもいいドキドキとにかく健康で元気ならそれでいいドキドキドキドキと思いつつ


でも確かにママ友さんのベビーたちをみると…


動きが異常に機敏な我が子


私の血をひいたのか?とにかくよく動きまくるので、成長が早い感じにみえるんですかね。顔もわりとしっかりしているので、よく「一才ですか?」とか言われます…


葵の成長…特に動きを振り返ると



寝返りを3ヶ月過ぎにはじめて、ソファーから落下したのをきっかけに



5ヶ月におすわりとハイハイをし始めて


7ヶ月になるかならないかでつかまり立ちと高速ハイハイ淏


今は片手で身体を支えつつ、つかまり立ちから歩こうとしてます。


カニのように……



もうリビングには何も置けません涬何でも掴んで振り回し


なめ回してカミカミして


ヨダレだらけになる携帯やらリモコン瀇



ヨダレを拭こうとすると、いやぁー煆とバタバタ抵抗して、



もう、女の子なのに怪獣みたく暴れてます瀨


で、離乳食も5ヶ月から始めましたが、食べることが大好きで


私の食べてるものをじーっとヨダレを流してみる始末淸


今は卵のアレルギーがないことがわかったので、少しずつ食材を増やしていきたいな、と思いつつも



ちょこっと面倒だなぁと瀇思ってまだあまりレパートリーはあまり増やせてませんが…(笑)


蕪のおかゆや、卵とトマトと豆腐のふわふわ煮、かぼちゃと煮干しのペースト、ニンジンとジャガイモのペースト等々


食べてますぅラブラブ


でも…まだ



歯がはえてません煜これだけは遅め


ま、授乳するときに歯が生えていると痛いらしいから、まだまだ生えなくていいかなぁ淼



夜泣きもしないし、外出するとおとなしくしているので、比較的よい子かなドキドキドキドキドキドキ


親バカです淼



ま、お家では怪獣ですけどね。そしてトイレにもついてくるぐらいママ大好きでドキドキ



可愛い我が家の姫の成長記でした煜