城ドラって、

そんなに時間に縛られずにできるいいゲームだと思う。

もちろん上位勢は違うと思いますが、

城ドラをしている9割の人はのんびりやっていると思う。

 

私自身も、本アカ、サブ垢を含めのんびりやってます。

基本的には無料で配られるチケットしか使ってません。

 

無課金でも、急がなければそれなりに強くなれます。

私は、本アカは微課金、サブ垢は無課金でやってます。

 

GodⅡまでは無課金でも、無料配布分だけをきっちりやって、

無駄な卵を孵化せずやれば行けると思う。

そしてGodⅡでも十分楽しめます。

 

始めたばかりの人がGodなんてと思うでしょう。

でも、ずっとやっていれば行ける(と思う。)

 

私もサブ垢で考えてみた。

城レベル30でうまP800を目指す。

参考例です。

トロフィーを取っていくパターン

オークのD1取得

オーク30

ハーピー 30

ワイバーン 10

ゴーレム 30

 

上記3体孵化させて進めればオークD1が取れます。

 

次にハーピーのD1

ハーピー 30

ジャイアントクラブ 30

トレント 30or10

ゴーレム 30

 

これでハーピーD1が取れます。

 

次にゴーレムD1

ゴーレム30

マーメイド30

ラビット10

フェアリー20

 

これでゴーレムD1取れます。

 

次にマーメイド

マーメイド30

スライム30

魔道騎兵30

エンジェル10

 

これでマーメイドD1取れます。

 

次は魔道騎兵

魔道騎兵30

エンジェル10

ゾンビ10

カエル剣士20

 

これで魔道騎兵D1が取れます。

 

上記のうちゴーレムまでのD1を3つ取得なら

最低必要なキャラ

ゴーレム

トレント

オーク

ハーピー

ワイバーン

ジャイアントクラブ

マーメイド

ラビット

フェアリー

上記9体でD1③つ取れます。

 

大型を考えます。

最小限で考えるなら、ゴレ トレント固定ですね。

意外と悪くないと思う。

ゴレの苦手大型は

ヴィーナス、トレント、マザスパ、トレガかな

トレントの苦手大型は

ヴィーナス、マザスパかな

 

2体とも同じキャラが苦手。。。そして遠距離

しかしヴィーナスはそもそも大型に強しだから仕方ない。

ヴィーナス、マザスパのスキルを無効化?するのがフェアリーです!!

 

しかもトレントが得意とする大型がいい。

・バトルバルーン

・ホワドラ

・ヒュドラ

・ブルドラ

・ゴーレム

・キメラ

・マザスパ

・オジハウ

・レドラ

・メタドラ

・レッドラ

・キメガ

上記12体に対し与えるダメージがUPってすごいね。

 

という事でゴレ、トレントで決まりでしょ!!

私はトレントじゃなくアクエンにしましたが、

トレントの方がよかったかなと思う。

 

トレントの足の遅さもフェアリーでカバーできるしね

 

因みに現在サブ垢のレベル30で

オークのD1とハーピーのD1は取得済

ゴレのD1を今やってます。

 

残念ながら現在プラチナⅠでD0の挑戦ができないが、

次のダイヤモンドⅢになればすぐ挑戦できるので楽しみ。

 

上記9体のうちラビットとワイバーンはこの段階では補欠にしたい

補欠枠は12体で1体です。 

2体補欠枠を確保するには、小中型15体ですね。

15体の候補

オーク(必須)

ハーピー(必須)

ジャイアントクラブ(必須)

フェアリー(必須)

マーメイド(必須)

スライム

魔道騎兵

太っちょ剣士

ヌボボ

マタンゴ

マイマイ

アシュラ

ドラゴンライダー

ワイバーン(補欠)(必須)

ラビット(補欠)(必須)

 

こんな感じかな 古いキャラばかりですね(笑)

 

トロフィー取得を考えたデッキでした。