i miss the life in us
週5で8時間も会社に縛られてると他のことができないように思える日本では
(多分オンとオフの切り替えが非常に難しい 外に出ればどこ行くにもONみたいな・・・)
でその労働の対価である給料が生活する為だけのみ・・・ってどうなんでしょ?
当たり前なんだろうけど
例えば給料入ったらこれを買おうとかボーナスでこれを
休みになったら旅行にいこう 今回海外次回国内Whatever
日本てほんとにブシツ社会
他人をきにしなくても生きていけるけどそうすると周りからは変な目センが
みんな他人からよく思われたいからか色々身なりを整える 俺もその一人だけどw
自分が気にしすぎなだけかな
なんかむなしーかも
人生のほぼも使って得られるものがそんな感じのものって 別にいいかなって最近思う
特にUSに住んでたときは少ない給料だったけど毎日仕事以外でも楽しかったし、なんか人生楽しかった気が
買うもののチョイスも他人によく思われるものじゃなくて自分が好きなものを優先してた気がする
今すごくmiss
朝起きて身なり気にせずふらっとはいれるカフェ
だれにでも結構オープンな人間
歩いていけるいい公園とかもなし・・・あるのは人ごみ
いつもオープンカフェで座っている人を見るけど
なんで気取ってカフェごときに行かなきゃいけないのか不明まじ
ちょっと病んでるのかな俺
競争社会MAKESいじめ?
なんか最近社内でいじめ?じゃないけどそんな感じのものにあってる気がするw
ちなみに俺は会社ではすごく下手で別に生意気でもなくみんなにやさしくという博愛主義者的に接してます
図にも乗らないし、先輩wにはちゃんとした敬意を・・・を前提にこれからの話を聞いてくださいw
自分で言うのもなんだけどいい大学出身で、会社の上の人からは異常に好かれてて、重要なクライアントとかいい仕事が常に回ってくるようになっています。仕事も残念ながらできます・・・と一応言われます。
かなり期待されてるのも事実・・・
それが気に食わないのかなんなのかけっこー冷たい周り 軽くハブ・・・
今までこんな世界には来た事が無いw
正直人間関係が良ければここに長くいてもいいかもと思ってたけど
今じゃ早く転職するかななんて
自分の職選びの中で給料は結構はパートを占めます
でも人間関係はさらにもっと重要だと思う・・・今の会社で納得できたのも少々給料はお安いけどw人間関係がよさそうだからだったんだけどね
最近思うこと・・・別にこんな気疲れするなら同じ気疲れでよりいい給料のところに移った方がいいのではなんて
なんか周りが数ヶ月で辞めて給料のいいとことかに移ってるのがちょっと分かる今日この頃
まーwe ll see
俺はかなり強いのでwそんなやつらなんて気にしないけど でもほとんどがそんなやつらだと疲れる正直
疲れてももっと給料のいいところに移った方が案がいいのかな しかもそういう心構えがあると案外楽かも
まーWellsee
思いがけず金融w
今日Expatじゃない現地採用のヨーロッパ人と夜飯を食べた
外資証券でリスクマネージメントをしてるとな
現地(日本)採用だからExpat用のマンションも無駄な生活手当てもないとのこと
でもかなりりっぱなマンションに住んでたけどねw
ちょっとまえにちらっと昔数学専攻だったっていったのを覚えてたらしく(っていってもちょー短期だけど)
どれくらい取ってたかきかれて今一人辞めちゃって探してるからどーかなって
といわれた・・・・おぉ~なんてこったい
とりあえずハイレベルマスを取ってなかったので断ったけど
多分移ってたねもし俺にあってそうだったら 微妙に今の会社いやけがすこしさしてるから
ちょっとこれからも色々探ってみるかな
その人の考えでは新卒だから合わないと思ったらすぐ辞めればだって
その件はちょっと考えます・・・
機会は偶然やってくる・・・・
会計の勉強はぼちぼちです今日は・・・
週末予定入れてないのでがんばるかな
資格
今日上司と飯を食って資格に話題に
その人はUSCPAを持っているんだけど前々から取ればといわれてました
でというわけではないんだけど(もともと勉強してたので)勉強を再開しました最近
でもなかなか進まない・・・:(
まだ時間があるとか変な気楽さがあるからなんだろうけど
そんなこといってて一生取れないケースを沢山知ってると上司
これからは資格ないと仕事上とか後の人生も大変
もし何かあってもどこかでは職がある
需要も拡大
などなど
分かってはいるけどねー
でもって40、50資格無しは・・・とか色々自分の将来を考えると本当にとらねばとおもう
その人はかなりへっどはんたーから電話がかかってくると・・・登録してないのに・・・
どちらにしても受ける予定なので若くてまだ脳細胞が活発なうちにさっさと終わらせるのも手かな
本腰入れて勉強しようと再認しました
で今日から本気モードで・・・
寝ないように気をつけますw
broke my heart in uk
最近UK人とデートしててその人は俺の前にデートしてた人に付き合わないか言われたらしかったけど
なんかそいつは困ったようなことを俺にいい俺とデート
で今日 そいつと付き合うことにしたってさw
で俺がyou broke my heart bitってなんかの話のついでに言ったら
UKではbroke my heartは食欲が無くなったり、depressでベットからでれないくなるくらいひどく失恋したときと使えといわれたよ だから少々のことで使うなと・・・
まじ俺のかってだろって思ったよ で俺の気持ちも分かるって・・・
分かってたらそんなことはいえんべよ
俺はどんな失恋しても食欲はいつでもあるし、ベットからも出られるし
それ以上に深く考えるけど
形は人それぞれだし、言葉をどー使おうとかってじゃん
ってかそのあとスイス人に聞いたらそんなことはないそうな・・・
まじ自己中なのかねUK人は・・・
UKと絡むことが無かったのでいらいらしっぱなしだったけどこれで開放?かな
i hope..
