マイペースとは、その名の通り自分のペースで物事を進めるという意味だが、「のんびりしている」とか「スピードが遅い」とか悪いイメージで使われる時もある。

「マイペースでいいね」とか誰かに言われたりすれば、それは嫌味に聞こえたりもする。

 

人間は一人一人違った個性を持っているし、考え方や行動の仕方もそれぞれだ。

機械じゃないんだから、色んな人が居ていい。

流行りの言葉で言うと「ダイバーシティ」ということになるかな。

 

そもそも人間は今世で成すべき使命を持って生れて来ている。

その使命を果たすために行動すればいいだけであって、誰かと比較して行動を変えるなんてことは不要だ。

 

やりたい事をやる。

やりたくない事はやらない。(仕方なくやる事もあるが、、)

 

サラリーマン時代には、そんな事すら考えたことがなかったが、今は理解できる。

もちろん今の私はマイペース。

 

文章がまとまってないけど、まぁいいや(笑)