忙しい日々の休憩中

ふと空を見上げる









全てのものにはヒビがある

そこから光が漏れている

その光を見つけよう




この言葉を思い出す




コロナ禍台湾のマスク不足を

解決に導いた事で

世界中から注目を集めた

台湾デジタル担当者大臣

オードリー・タンさんの好きな言葉だそうです



テレビでやっていたのをふいに思い出す☺️

 





隙間なく完璧な雲だったら

光が差さない

あの美しい光景はなかった




完璧な雲だったら

光を見せてくれることはできなかった

“裂け目”“ヒビ”があったからこそ

不完全だったからこそ

光を通し、美しい光景を見せてくれた

 

 

 

人も一緒じゃないでしょうか




 


心の傷、悩み、コンプレックス・・・

悲しみ


その時は辛いかもしれないけど

その人はその痛みを知る人です



痛みを知っているからこそ

誰よりも優しくなれる



 

“ヒビ=不完全性”は

希望なのではないでしょうか

その裂け目から

誰かに光をさしてあげることができる

 



裂け目の数が多ければ多い人ほど

寄り添える人の数も多くなる



裂け目が大きければ大きいほど

さしてあげる光も強くなる






何事にも

必ず意味がある






私はまだまだ不完全だけど

だからこそ

沢山の方に光を

届けられる人になりたい✨