アウディA3水漏れ修理 ポルシェマカンPDKオイル交換 ミニエンジンオイル漏れ修理 輸入車修理 | 岐阜アライメント gain(ゲイン)もりおかのメンテナンスブログ 

岐阜アライメント gain(ゲイン)もりおかのメンテナンスブログ 

岐阜県羽島市でメンテナンスやドレスアップ(ボッシュアライメントテスター完備)のお店をやらさせてもらってます。輸入車、国産車問わず整備させていただいてます。宜しくお願い致します。

ポルシェマカン アウディA3 ゴルフ7GTI ミニオイル漏れ

 

 

   こんにちは!   gainと申します!

 

 国産車修理 輸入車修理 車検整備 新車中古車販売 3Dアライメントテスター完備 VWコーディング アウディコーディング 各種診断機 テスター完備

 

 アウディA3 ポルシェマカン ゴルフ7 ミニR55

 

 アウディA3 ウォーターポンプ交換

 

 アウディA3ウォーターポンプ交換です。

 必ず発生する水漏れ修理です。

 水漏れの量も大した事はないので継ぎ足して乗られてましたが、最近冷却水を補充する頻度が多くなってきたのでついに決断。

 

 分解したらこんな状態。

 仕方ないです。

 

 同じ水漏れがまだあと2台あります

 もー。 アウディ。。。

 

 早く作業したのですがもう少しお待ちください!

 

 次はミニのオイル漏れ。

 ゴムパッキンが硬化してこんな状態です。

 こちらもよくある事なので仕方ないです。

 

 

 同時作業でオイルパンのオイル漏れも修理しておきます。

 こちらはオイルパンを取り外して綺麗に掃除して、液体パッキンを塗りなおして組付けします。

 

 オイルパンを取り外すのが少し大変ですが、こういった作業は整備士っぽい作業なのでなんとなく自分に納得できます。

 

 次はゴルフ7GTIのエンジンオイル漏れです。

 同時に2台の入庫になりました。

 

 ゴルフ7の年式的にも今の主流の「樹脂製のオイルパン」の限界なのかこれから頻発するのか。 嫌な予感です

 

 

 純正部品は高すぎるので、一台は社外製金属オイルパンに変更で修理。

 

 もう一台はとりあえずオイルパンパッキンだけ交換してみて漏れが止まるのか様子見です。

 

 次はポルシェマカンGTSのPDKオイル&フィルター交換です。

 

 「ポルシェのPDK」と言っても今回のミッションはアウディのS6、RS5系のSトロニックと同じなので部品もアウディマークです。

 

 オイルパンも掃除して、フィルターもストレーナーも交換してオイル入れて作業完了。

 

 

  年末も年始もちゃんと仕事してますよ。

 

 1月中の車検の預かり予定もまだまだ溜まってますが車検満期日までにはちゃんとお預かりしますので今しばらくお待ちください!

 

   お問い合わせ

    gain