VW アルテオン アルテオンシューティングブレーク ダウンサス取付 アライメント調整 アイバッハ | 岐阜アライメント gain(ゲイン)もりおかのメンテナンスブログ 

岐阜アライメント gain(ゲイン)もりおかのメンテナンスブログ 

岐阜県羽島市でメンテナンスやドレスアップ(ボッシュアライメントテスター完備)のお店をやらさせてもらってます。輸入車、国産車問わず整備させていただいてます。宜しくお願い致します。

アルテオン アルテオンシューティングブレーク ダウンサス

 

   こんにちは!   gainと申します!

 

  国産車修理 輸入車修理 車検整備 新車中古車販売 3Dアライメントテスター完備 VWコーディング アウディコーディング 各種診断機 テスター完備

 

 VW アルテオンシューティングブレーク ダウンサス取付

 

 VW アルテオン シューティングブレイクのダウンサス取付&アライメント調整です!

 

 アルテオン自体が珍しいのに今回は「シューティングブレイク。」

 ワゴンタイプの来店でした。

 

 アルテオンはかなり幅広な車で「VWマーク」が無いどこのメーカーの車か分からないような車です。

 

 やっぱりワゴンはリアからのボディラインが大事です!

 車高を下げる事によってボディラインが引き立ちます!

 

 今回は数社のダウンサスから「アイバッハ」をご選び頂きました。

 

 アイバッハのダウンサスを組み込んだフロントサスペンション。

 写真の撮り方のセンスが悪すぎです。

 

 新車のうちにハブの錆取りと防錆剤の塗布。

 ついでの作業ですがこの作業はかかせません。

 何年後かに必ずハブが錆てホイルが取れなくなります。

 

 ダウンサスを取付けたらアライメント調整です。

 

 車高を変化させた車はアライメント調整をしないと4本のタイヤが綺麗に地面に接地しません。

 「タイヤも変摩耗」 「乗り心地も悪い」 「車がフラフラ」

 

 車の車高を落とすなら、ここまでが一連の作業。

 

 「車がカッコよくなったのに乗り心地が変。」なんて許せません!

 

     お問い合わせ

        gain