久しぶりの投稿ですメモ

今日は出産予定日でした。




この間に、10/15をどんな気持ちで迎えるだろうと、忘れてしまうのかとか、

色々考えてたけれど、やはり忘れられなかったねん。

今週はずっとそわそわ。




お空に逝くのを、いつまでも私の勝手で引き止めては、と

水子地蔵へ行った時から、

なんというか、想いを手離すというか、

あまり考えない努力をしながら、この8ヶ月弱過ごしてきて。



わたしの生活もガラリと変わり。


心身ともに、子どもに囲まれて過ごすことが出来ず、退職した保育園。

今年度から主任となり、信頼なる園長先生のもとでまたステップアップをする予定でした。


もしあのまま何事もなくまだ仕事を続けていけていたなら




と何度も考えたりしたときもあったけど、






でも、もし、なんてなくて。






わたしにあるのは今だけで。








また卵管で詰まってしまったら、もう自然妊娠は出来ない、、、怖い


もう2度とあの想いはしたくない、、、怖い





そう思ってばかりだったけれど、


少しでも可能性があるのなら。


怖がって居ては、その世界を見ることも出来ないと、

目の前で何度も励ましてくれる旦那さんと、

あまり考えすぎず、生きていこうと。






そして今、本当にありがたいことに、

新たに命をお腹に授かりました




過去の経験があるからこそ、

前以上に、

奇跡だと思えます。



 

本当にたくさん人に支えられていることを実感します。




だから大丈夫!



卵管1つしかなくても、

たくさん子どもを産んで育ててみせる!




膨れて痒くなる傷跡を抱えても、

もう大丈夫かな(^^)



今日出産してたら、今頃どんな産声を聞かせてくれたのかな、とか今日だけは思ってもいいよね。



わたしの元に来てくれて、

本当に本当に本当に、ありがとうね。

守ってくれて、ありがとう。


さようなら(^^)