先日のホーム愛媛戦で、ガイナーレのJ2初年度の戦いが終わった。


もっと出来たのでは?


という思いもあるけど、

過去のJFLからの昇格組の初年度の成績をみると、


まあこんなもんでしょう。



今年、J2で通用したこと、通用しなかったことを踏まえ、新体制で新年度に臨んでもらわんと。


何だかんだいいながら、松本と町田がJ昇格をほぼ決めて(理事会の決定待ち)いることから、これで、J2の定員は満席に。


従来のアナウンス通りであれば、来季から下位チームの降格が始まる。

降格争いではなく、今季の目標だった一桁順位に再チャレンジできるよう、クラブも成長が必要だけど、俺らサポーターも今季以上に成長が求められる。



シャクだけど、今季ホームに迎えたF東サポや岡山サポ、札幌サポ、京都サポにはゴール裏は完敗。

バードで戦った相手選手に

「ホームみたいな雰囲気を作ってもらって…」


なんて言わせたらダメだわ。


iPhoneからの投稿