昨日の京都サンガ戦。


サネのミドルとショータのループで2点を奪い、ホームゲーム初勝利。


今までホームでもいい試合をしていなたし、シュートまではもっていくものの、決定力不足で中々勝てなかったけど、ようやく勝てた。


これからも、鳥取のスタイルを貫いて勝ち進んで欲しいですね。




で、方やゴール裏。



こちらは、サンガサポに押されてた。



人数は互角だったかもしれないけど、声量は完敗。



これでいいのか?



ホームなのに選手になかなか声が届かないなんて。



これでいいのか?



俺らのホームで相手に好き勝手されて。




鳥取人の消極性を表す言い回しに、『煮えたら食わあ』というものがあります。


自分では積極的に“料理”せず、誰か作ってくれるまで待っている。みんながやり始めるまで大人しく待っている傾向を指していると思われます。


そして、誰かが食べ始めると、今度は我先に食べ始める点も…。




でも、もうそろそろ“煮えて”るんじゃない?



声で選手を後押ししよう。そして、声で相手の攻撃を弾き返そう。



鳥取のプライドのために。





iPhoneからの投稿