ずっと待ち望んでいたシーズンが、いよいよ始まる。

夢にみたステージ。そこでのドラマがもうすぐ幕を開けるんだ。

昨シーズンまでは昇格のプレッシャーがあり、とにかく結果が求められたんだけど、 その重みがとれた今シーズン、余裕をもってガイナーレのサッカーが楽しめるんじゃ ないだろうか。

ここからガイナーレの新しい歴史が始まる。 チームとしても初めてのJ2。J2ルーキーだ。

チームだけじゃない、古くから応援しているベテランサポーターだってみんなルーキー。

「Jリーグ一年生」のガイナーレサポーターだ。

これまで、ゴール裏に足を踏み入れたことがなっかた人にもこれはチャンス。 どうせみんなルーキーなんだし、我と思わん方は、よかったらオレたちと一緒に ゴール裏で一緒に叫んでみましょうよ!

そして、ゴール裏をもっともっと熱いゾーンにしてやろうぜ。

オレたち一人一人の声は、必ず選手達を奮い立たせるんだ。

楽しむスペースは、ゴール裏だけだっていう訳じゃない。 応援する場所に上も下もないし、あるわけがない。メインやバックスタンドにだって、 オレたちゴール裏を同じくらいの情熱をもって応援してくれる仲間がいる。

スタジアムに集まる理由は人それぞれ。 ガイナーレのサッカーを楽しみたかったり、選手の一番近くで応援したかったり、 応援することを楽しみたかったり、好きな選手を熱く応援したかったり、 地元愛の発露だったり。
いろんな楽しみ方があっていい。

極端な話、サッカーが好きで無くたっていいかもしれん。

ガイナーレを勝たしてやりたい、応援したいっていう気持ちがあれば、このスタジアム の中のどこかには必ず、金を払って貴重な時間を費やしても、余りある喜びを感じる ことができる空間があると思う。

スタジアムのどこで応援していったって関係ないんだ。

ガイナーレの試合を観るだけのために全国を飛びまわり、どんな時でも最大限の 声援を送る仲間たちのように、このチームをまるで家族のように想ってくれる仲間を、 一人でも多く増やしていこう。

そうすれば昨年の11.28を超える喜びがきっとやってくるはず。

ゴール裏をもっと熱いゾーンにして、もっと沢山の人たちとスタジアムの興奮と喜びを分かち合う。そして、どんな困難なときでも決して諦めない強小の魂を、全国に 見せつけてやろう。

そうやってオレたちも、このチームとともに歴史を刻んでいこうぜ!!



written by...わっしょい宇山