「豆腐食べてますかー?」ブログ見に来て

くれてありがとうございます。

 

豆腐マイスター兼食育豆腐インストラクター

のおやじ豆腐マイスターです。

今日も豆腐のことを書いていこうと思います。

 

私は、自炊する時のお味噌汁に豆腐は欠かせ

ないので、よく使うんですけど、1人分だと

一丁も使わないんですよね。

もったいないので、残りは冷奴とかにして

食べていました。

 

でも、この前東京に行ったとき、ランチで

豆腐をたくさん使用した豚汁に出会いました。

 

今回お勧めする美味しい豆腐が食べれるお店は、

大阪と神奈川・東京に計5店舗あるお店

【ごちとん】

 

※渋谷新南口店

 

※代々木本店

 

こちらのお店では、豚汁に

お店で手作りされた、豆腐と色んな

野菜等の具材等もゴロっとたくさん

入っていて、ヘルシーだけど、

とても満腹気分にさせてくれます。

豆腐は、国産大豆を使用されて

いて、定番の豚汁定食はもちろんですが、

定期的に新しい『期間限定メニュー』等も、

更新して出されていて、ついリピートしたく

なります。サイドメニューには、定食と

言えば定番の「アジフライ」や「鯖」

トッピングで「生卵」で卵かけごはんに

しちゃったりと、本当に飽きが来ないメニューで、

お腹を満たしてくれます。

 

私は、以前出張時に東京駅近くの

「OOTEMORI店」に立ち寄って
当時の『期間限定メニュー』の

【赤だしおでん豚汁定食】

をいただきました。

 

ちなみに、

芸人のなかやまきんにくんも

ここのお店に行ってたみたいで、

インスタにアップされてました。

(パワー!)

 

また地元大阪に戻った別の日には、

定番メニューの

【ごろごろ野菜のごちそう豚汁定食】

野菜たっぷりです。

 

またある時は、超定番の

【ごちとん豚汁定食】

ほんとに飽きないんです(笑)。

(ちょっと行き過ぎですかね・・)

 

あと、どこの店舗もそうなんですが、

女性が一人で入りやすいお店だと思います。

スタッフもランチタイムは、女性だけ

みたいです。

 

人気がある裏付けとして、

チャンネル登録者数 113万人Youtuberの

「かっちゃん」さんも【ごちとん風豚汁】

レシピを動画でアップされていました。

 

 

私個人的には、豆腐マイスターのみなさんに

是非一度、チェックしてほしいお店となっております。

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

それではまた。