「豆腐食べてますかー?」ブログ見に来て

くれてありがとうございます。

 

豆腐マイスター兼食育豆腐インストラクター

おやじ豆腐マイスターです。

今日も豆腐のことを書いていこうと思います。

 

私は、とても辛い物が大好きなんですが、

豆腐を使った料理で辛いものといえば

「スンドゥブ」ですよね。

私はとても大好きな料理なんですけども

 

豆腐好きな人ならわかると思いますが、

美味しいスンドゥブの人気専門店は

豆腐もこだわったものを使っています。

 

そんな私がお勧めする

美味しいスンドゥブが食べれるお店を

ご紹介したいと思います。

 

大阪と兵庫と東京に計6店舗ある店舗

【OKKII(オッキー)】

 

まだまだ店舗数は少ないんですが、

どこの店舗も、特に土日は行列が出来てます。

私は、平日のランチタイムに甲子園店

行きましたが、その日も行列が出来ていました。

 

 

この店の特徴は

食材や辛さを選べるところ。

全部タブレットで操作して選べるんです。

 

食材は、牛肉・海鮮・豚肉・その他(キノコ等)

から選べます。

辛さは、

・ 0:小さなお子さんでも食べれます。

・ 1

・ 2

・ 3:一般的なキムチのような辛さ

・大辛

・激辛

・極辛:辛さに自信のある人だけ

 

私は、3を選んで食べましたが、

ちょっと大げさかもしれませんが、

ハンカチが搾れる位、汗だくでした。

 

でも、ここが他のスンドゥブのお店と違うとこは

やっぱ豆腐が美味いんですよ。ほんとに

かなり豆腐はこだわっていると思います。

というのも、東京の三鷹店は、グループ店の

「車」っていう宮城地鶏が食べれるお店と

並列しているんですが、ここのお店で出される

豆腐は

北海道産大豆の「トヨマサリ」

使用していて、豆腐はなんと、お店で手作り

されています。

 

なので、OKKIIのスンドゥブの豆腐も

かなりこだわったものを使用されていて

【辛さ0】で食べたら豆腐の美味しさが

めちゃくちゃわかります。

 

この味は、ネットで「お取り寄せ」も

出来るので全国のみなさんに楽しんで

もらえるので、是非一度、試してみてください。

 

 

今日は、スンドゥブ専門店OKKIIを

ご紹介をさせていただきました。

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

それでは、また。