こんばんは。gainaです。

今日の大阪の日中は小ぶりの雨で

少し肌寒い感じでした。

 

でも、昨日の土曜日は雨が降らなくて

よかったです。実は、久しぶりに息子と

会ってきて、一緒に京都産業大学の

オープンキャンパスに行ってきました。

 

大学の桜が満開でとてもキレイでした。ニコニコ

 

 

私が学生の時の近畿圏の大学では、

「関関同立」

 ・関西大学

 ・関西学院大学

 ・同支社大学

 ・立命館大学

と人気の大学があり、偏差値だけでいうと

その下に4つの大学が人気でした。

「産近甲龍」

・京都産業大学

・近畿大学

・甲南大学

・龍谷大学

 

いずれの大学も私の頭ではいけない

賢い学校なのですが、笑い泣き

息子からオープンキャンパスに行ってみたい

との申し出があったんです。

 

「まっじすかぁ」びっくりびっくりって感じです。

 

息子は結構慎重派で、石橋を超叩いて渡る

タイプなので、それなりに可能性がないと

行動しない。ということは、今は挑戦できる

成績なのかとちょっと驚きました。

 

にしても、さすが京都産業大学ですな。

今の世代でも人気がある大学みたいで、

まだ一年先なのに見学に来ている受験生も

多くて、入学説明の会場は、満席でした。

 

実は、他の大学のオープンキャンパスにも

いくつか行っているんですけど、

京都産業大学の在学生さんたちは、見学に

来ていた高校生達に大学の説明を熱心に丁寧に

されていて、偉いなぁって感心しました。

 

でも、いいですねぇ。息子の付き添いで来た

私がなんかパワーもらっちゃいました。

大人(おっさん)になると、こういう機会が

なければ、若い世代の子達と話す事ないから

ねぇ。もう、みんな「キラキラ」してました。

 

よくテレビとかで

若い子は世間知らずで、社会を舐めているとか

言ってる大人(おじさん・おばさん)達が

いますけど、そういう人達に言いたいですね。

「京都産業大学行って見てこい」って。

 

みんなねぇ、私から見たらほんと輝いてる。

極端かもしれないけど、ちょっと一緒に学び

たいくらいです。絶対仕事の糧というか、

新しいアイデアとか浮かぶって思います。

 

もし、息子が京都産業大学目指すってなったら

全力でサポートするつもりです。

親は、ほんと子供の可能性を信じてあげないと。

 

だからと言って、過度な期待をしてプレッシャー

なんて与えるのもダメですけどね。

私は出来る限り、陰ながら応援するつもりです。

 

そして、必要とされればこうやって

一緒に行動したいと思っています。

 

息子の親でいれることに感謝です。

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

それでは、おやすみなさい。