みなさん、こんばんはgaina1224です。

今日めっちゃ寒かったですね。

大阪は、ちょっと前はコートなくても

外周り営業できたのに今日は寒かったー。

 

実は、今日奈良のお客さんのところに

営業で行っていたんですけど、

少しずつ海外の観光客の人が増えてきた

感じです。(お金落としてってやー)

 

帰りに奈良公園の近くを通ったんですけど、

鹿ってこんな野放しにしていいんやぁって

くらい自由に散歩してはりました。

 

そこで、ちょっと面白い場面に遭遇。

三頭の鹿が道路を横断していたので、車は

鹿が渡るのを待っていたんですけど、

ちょっと後から一頭の鹿がゆっくり追いか

けてきたんです。でも、車がいるから渡り

にくい感じだったんです。

 

そしたら対向車の運転している女性が

「どうぞ・・」

 

みたいに道をゆずる仕草をしたんです。

私は車の中で

「伝わるわけないやーん」ってツッコミ

入れてたら

 

その鹿、頭下げて(上下に揺らしてるともいう)

渡っていったんです。

 

 

「マジで!!奈良の鹿って言葉通じんのかよ!」

 

と一人で興奮してました。

 

 

たまにはこんな小話もいいかと思いまして

書いてみました。

 

それでは、みなさん良い週末を~。

おやすみなさい。