みなさんこんにちは、

FX Traveller gainaです。

 

今日、仕事から帰るとポストに

郵便物が届いてました。

差出人は『日本豆乳協会』から。

 

実は、去年の12月3日㈯に

「豆乳マイスター」の資格取得の

試験を受けておりました。

その結果が、ついに届きました。

 

 

結果は、無事に【合格】できました。

以前、「豆腐マイスター」の

資格は取っていたのですが、

何とか「豆乳マイスター」の

資格もちゃんと取得できてよかったです。

 

正直、難関な資格とは言えませんが、

自分なりに興味を持ったことを

深堀りしていき、習熟度を上げるために

継続的に勉強をしていき、豆腐と豆乳の

良さを伝えていきたいと思っています。

 

特に最近は、欧米諸国の人達からも

『ジャパニーズTOFU~』と

好んで食べられる人も増えてきて

いるので、海外の人とかにも

日本の豆腐の良さを伝えていける機会を

作っていけたらと思っています。

 

正直、私は仕事がめちゃくちゃできる

人間でもないし、高所得者でもない。

何か特別取り柄があるわけでもないですが、

 

自分が興味を持ったことに対して

学んで、それを形にしていくことで

ちょっと自信が持てると思っています。

 

それは世間に評価されないことだったと

しても、その学ぶ姿勢を見てくれている人は

きっと近くにいてくれると信じています。

 

ある意味、こういう資格って自己満足

だったりするかもしれないけど、

それはそれでいいかなぁって私は思います。

 

今回、「豆乳マイスター」の資格は

私にとって小さい挑戦でした。

そして行動をして、結果を出した。

それが、自分のまた新しい挑戦の

モチベーションに繋がってくれる。

 

少し勉強すれば取れる資格なので

興味のある方は一度挑戦してみては

いかがでしょう。意外に勉強すると

面白いですよ。

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます。

 

 

それでは、おやすみなさい。