みなさんこんばんは。FX traveller

gainaです。今日も寒かったですねぇ。

今、全国の物流業者さんは交通がストッ

プしていて大変でイライラすることも

あるかと思いますが、事故だけは、気を

つけて運転してくださることを願ってい

ます。

 

私の職場はパートさん達、女性が比較的

多い職場なんですけども、男には理解し

難いことがたくさんあります。

特に無駄に嫌味をいう女性を相手にする

とほんと疲れます。

 

私は基本的には、相手にしないように

しているんですけども、何故か的にして

くるんですよね。ほんとめんどくさい。

 

でも、そんな人の心理っていったいどう

なっているんでしょうね。ちょっと気に

なってネットで調べてみたんですけど、

なるほどなぁって思いました。

 

・人を見下して自分のポジションを上げたい。

・ストレスを抱えている。

・相手のことが嫌い。

・プライドが高くて負けず嫌い

・嫉妬している。

・完璧主義でミスが許せない

・謙遜しすぎて逆に嫌味になる

 

私に嫌味を言ってくる人に当てはまるなと

思うことが、まぁ全て入っている気がする。

 

私の営業で培った感覚と人生経験上の主観

になりますが、こういう嫌味をいう癖のあ

る人は、大人になっても【毒親】から自立

できていない人が多い。

 

親から離れたくても離れられないで子供扱

いをずっとされてしまい、その反動で世間

に自分の評価を過度に求めてしまっている。

 

昔は毒親等という言葉はあまり世に出てい

なかったですが、私の親も毒親と言われる

ようなタイプでした。なので少し位気持ち

は理解しますが、結局は自分の選択で道を

切り開いていかなければならない。

 

それを関係ない他人をディすることで満足

することは、ほんと底辺の人間がすること

だなぁって思います。

 

また、女性が女性に嫌味を言っているとこ

なんて、まぁ聞こえると反吐がでますね。

ただ、男が嫌味を言うのは、もっと気持ち

悪いですけどね。そんな場面に遭遇したと

きは、

「うるさいねん」ってキレそうになります。

 

まぁ、仕事しようぜって感じです。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう

ございます。

 

それでは、また。おやすみなさい。