みなさんこんにちは、

FX Traveller gainaです。

 

昨日のサッカーワールドカップの

クロアチア戦は本当に残念でした。

4年後、成長した日本代表を見れ

るのを楽しみにしたいと思います。

 

今日はちょっと前にあった出来事

を書きたいと思います。

 

普段の私は、営業なので外に出て

いることが多いのですが、たまに

資料作成等で事務所に終日いるこ

とがあります。内勤の人間からし

たら普段の環境だから当たり前の

ようでも、営業からしたらそれっ

て大問題でしょーってこともあり、

ビックリすることがちょくちょく

あります。

 

先日も、人がお客様と電話で話を

している後ろで、事務員が大きな

声で

「え~、私ちゃんと〇〇商事に

FAXしたよ。なんでー、絶対

ありえへーん」

 

とか、

「担当の〇〇は、今手が離せない

ようなのでお繋ぎできません」

 

等々、

 

ちょっとまって~

 

もう、お客様への対応をいつも

こんな風にされていると思うと

ほんと勘弁してって思う。

 

さすがに目に余る光景だったの

で注意をしたら・・・

 

なんか部外者が口出すな的な

空気になったんですよねぇ。

 

正しいことだとしても、それは

間違った判断(行動)になる。

 

普段、矢面に立っている立場の

側からしたらありえないことな

んですけどねぇ。

 

なので、今は極力関わらないよ

うに努めています。

 

営業はある意味孤独な職種かも

しれません。まぁ、そんな会社

の方が珍しいかもしれませんけ

どね。

 

すみません。なんか愚痴になっ

てしまった。

 

今日も最後まで読んでいただき

まして、ありがとうござました。

それでは、またー。