みなさんこんばんは、

FX Traveller gainaです。

 

仕事終わりにいつもいく喫茶店でブロ

グ書いています。今日は受験生が多い

なぁ。学生さんが頑張って勉強されて

います。そんな若い子の頑張りを見る

とパワーもらえますね。

 

さて、今回私のお勧め地域

【日本のいい所シリーズ】

(勝手に自分で言ってます)

は、

『三重県』

海と山の豊富な自然に恵まれた地域。

伊勢神宮や松坂牛、F1が開催される

鈴鹿サーキット、教科書にも出てくる

中京工業地帯等々、有名どころが盛り

だくさん。仕事やプライベート、どち

らの機会でも来ることが多い人もいる

と思います。

 

そんな三重県に私も仕事で行くことが

あるので、出張や旅行で行くときに利

用してほしいお勧めなホテル・旅館を

ご紹介したいと思います。

 

【鳥羽ビューホテル花真珠】

 

私はまだ泊まったことのないホテルな

んですが、何故ここを紹介したいかと

いうと、とても愉快なホテルスタッフ

が多いと思ったからです。

スタッフみなさんが、お客様に笑顔を

提供しようと始められた「TikTok」

なんと、『フォロワー10万人!!』

(アカウント=@tobaview)

登場するスタッフ目当てで、宿泊され

る若いお客様が増えてるみたいです。

実際に私もフォローしています。

 

【鳥羽シーサイドホテル】

 

何と言っても鳥羽湾を一望できる露天

風呂は最高です。開業から50年以上

のとても歴史あるホテル。私も何度か

仕事で訪問したことがありますが、ス

タッフのみなさんはとても勉強熱心で

ホテルの歴史に新しい一ページをと積

極的で意識かなり高めです。

 

それがとても色濃く表れているのが出

される料理です。朝食バイキングでは

50種類以上のメニューがあります。

もちろん夜の宴会メニューなども、

海と山の幸の素材がフルに活かされた

料理の数々に魅了されること間違いな

しです。

 

【ホテルルートイン伊勢】

 

ホテルルートインは、サラリーマンの

みなさんは、出張で良く利用されるホ

テルかと思いますが、ここホテルルー

トイン伊勢は、他の全国のルートイン

と施設(建物)が変わっていて、二階

建てのダークブラウンを基調としたお

洒落な建物です。ここも仕事でスタッ

フの方とお話しをしたことがあります

が、もうねぇ、女性スタッフのみなさ

んが、笑顔でとても元気なんですよ。

出張で疲れていてもパワーもらえると

思います。

 

【ホテルナガシマ】

 

ナガシマスパーランドに隣接するホテ

ルで、館内施設はとても豪華な建物で

す。ここの朝食会場である「山もみじ」

で食べる朝食ビュッフェは、三重県内

のホテル旅館では、トップレベルです。

ただ、全部食べたいと思っても種類が

ありすぎて迷ってしまいます。

ここは、家族で楽しみたいホテルかも

しれません。

 

 

今回は、以上になります。まだまだ、

ご紹介したいホテル旅館はあるのです

が、また機会作ってご紹介したいと

思います。

 

今日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます。

 

それでは、また。