みなさんこんばんは、

FX Traveller gainaです。

 

秋の紅葉もピークは少し過ぎましたが、今週

末位までは、まだ見頃の場所もあって、京都

とか行ってみるのもいいかなぁっと思います。

 

ただ、私は花より団子のタイプなんで、京

都に行くならまた食べに行きたいと思って

いるお店があるんです。それは、

 

【佰食屋(100syokuya)】

 

 

阪急京都線の「西院駅」下車徒歩7分程の

とこにあるお店です。

こちらは、【1日100食限定】で、国産牛

ステーキ丼を提供しているお店です。

ここはランチしかやっていないのですが、

全国からこれを食べるためだけに京都に

来るグルメな方もおられるそうです。

 

 

 

この前、仕事で京都の取引先に商談で行

ったとき、その会社がお店の近くだった

ので土曜日の11時30分位にお店に行くこ

とができました。平日は整理券が配られ

ることもあるそうなんですが、すぐ席に

座ることができました。壁には芸能人の

サインも、びっしり飾られていました。

(すみません、写真撮り忘れました)

 

ここのお店の良さは、コスパが良いとこ

ろ。単価だけ見るとランチで¥1000は

懐の寂しい我々サラリーマンにとっては、

少し割高かもしれませんが、実際にお肉

も国産牛を約120g使用しておりお腹

も満足する量なので行く価値あります。

今は、ステーキ丼の他にも選べるみたい

です。

 

京都は、観光するところや食事をする

ところはたくさんありますが、飲食店

を経営されているかたや店を出したい

と思っているかたは、京都へ来られた

らビジネスモデルとして、一度足を運

ばれてはいかがでしょうか。

 

今後もそういった目線で、美味しいの

はもちろんですが、お店を経営すると

したらこんな店にしたいなぁって思え

るようなところをご紹介していきたい

と思います。

 

今日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

それではまた。