みなさんこんばんは、FX Traveller gainaです。

 

そういえば、私「FX Traveler」とかいいながら

FXのことあまりブログに書いていませんでした。

なので、自分がFXをやるきっかけとか、

続けていて思うことを少し書こうかなと思います。

 

私がFXをやろうしたきっかけは

リアルですけど、「お金がほしい」から。

コロナで世間が大騒ぎになる前の

2019年12月、とある「無料セミナー」に

行ったのがきっかけでした。

 

今の仕事自体に不満はなかったですが、

お金に苦労せずにもっと自分の人生に

ゆとりを持たせたいなぁって思って

始めました。

 

もうすぐ3年目を迎えますが

結果を出してるレベルには

まだまだ達していません(苦笑)。

 

ただ、少し経済のことを知るように

なって、お客様との会話の幅が

広がった気がしています。

 

例えば、為替の「円とドル」の

関係性によって、今の物価上昇、

コロナや前のリーマンショックで

お客様にどういった変化や問題が

直面しているかを上層部(決裁権のある方)と

会話できるようになってきました。

 

昔、「毎日新聞を読め」と言われたのは

こういったことなんでしょうね。

(いまさらですけどね)

 

そういった意味でも、FXは始めて

よかったと思っています。

 

これからは、もう少し本気度を上げて

取引を継続できるようにしていくつもりです。

また、近々実際の取引状況とか

ブログに書いていこうと思っています。

 

FXは、【9割の人が成功しない】って

言われています。

そのほとんどの人は、一攫千金を

夢見て、やっているのかなぁ。

「ギャンブル」って言われるのは

そういっった人が多いからなんかなぁ。

 

そもそも、楽してお金儲けした

お金持ちは存在しないと私は思っています。

もし、いたとしてもその状態を

10年以上、維持できている人はどれだけ

いるだろう。

 

コロナ騒ぎになった2020年3月以降、

お金に対する意識が変わりつつあって

今は資産運用というか、「投資」も

ブームになっています。

 

ただ、色んな方法が取り上げられて

いますが、生活を維持できる範囲で

やられるべきだと私は思っています。

 

これからもっと個人の生活環境が

変化してきますが、やっぱりお金は

大切だし、同じ位時間も大切です。

私はその両方を上手くバランスとれる

生活ができるようにしたいので

これかわもFXの習熟度を上げていこうと

思っています。

 

今日も最後まで読んでいただいまして

ありがとうございました。

 

それでは、良い週末を

お疲れ様でした。